≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
時事・文化の記事一覧




2020年・東京オリンピック開催(時)

2020tokyo.jpg


tokyo2.jpg


うん、まあオリンピックって原田とか船木とかがスキーしてた頃から一回も見たことないんだけどね。

今朝は珍しく早起きしていたので、2chまとめサイトを中心に祭りを追っていました。勿論デスブログがリアルタイムに更新されているところも拝見させていただきました。2020年までに「14歳」か「傾物語」みたいな世界が来るまでに、さっさとあの第六天魔王をなんか炊飯器にでも封印するべきだと思うんだ。

▼続きを読む▼


世界の終りの日に狼は太陽を飲む(時)

5/21、金環日食でした。朝7時半に出勤前に見ましたよ。きちんと日食用のレンズも手に入れて(自分が買ったわけじゃないけど)公園でカフェオレ飲みながら見てたのだけど、雲はあったけど思った以上にかなりはっきり見えて感動しました。しかし網膜日食症(あってる?)がすでに70人以上でしたっけ。





▼続きを読む▼

震災の夜(時)

東北地震


ニュースのタイムライン↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195044.html

---------------------------------------------

まさか久々の日記の記事がこんなことになるとは。知り合いや、その身内に普通に被災した人やけがした人が出ており、自分がリアルタイムに体験した災害の中では最も酷いものと言える悲劇が起きてしまいました。川越街道沿いを、延々と行進する人の群れや、震災に泣き崩れて歩くことすらままならない女性社員を見て、本当人間の無力さを今更ながらに痛感しました。いやはや…。

▼続きを読む▼

Ronnie James Dio、死去(時)

レインボー、ブラック・サバスなどに在籍したロニー・ジェイムズ・ディオが、現地時間の5月16日 午前7時45分に亡くなった。


彼のオフィシャルサイトに掲載されているロニーの妻・ウェンディからのメッセージによると、彼は、多くの友人や家族に見守られながら安らかな眠りについたという。またウェンディは、ファンをはじめ多くの人たちからロニーや家族へ贈られた愛情や励ましに感謝するとともに、彼の音楽は永遠、と、言葉を結んでいる。
ロニー・ジェイムズ・ディオは、2009年11月に、胃がんを患っていることを公表し、闘病生活を送っていた。またこの発表を受けて、ロニー・ジェイムズ・ディオのオフィシャルfacebookには、3000件を超えるコメントが寄せられていた。

HR/HMのボーカルスタイルそのものを作り上げ、ロック史に偉大な足跡を残したロニー・ジェイムズ・ディオ。天国にメロイックサインを捧げよう。ありがとう、ロニー!

以上、BARKSより抜粋(http://www.barks.jp/news/?id=1000061117)

▼続きを読む▼

映画/冤罪/屍鬼アニメ化続報(戯)

3月になりましたね。2月は過ぎ去っていくのが早いです。卒業発表が早く来てほしい様な来てほしくない様な。
---------------------------------------------
とりあえず3月は物凄い映画が公開します↓
隣の家の少女トレーラー(PV)

▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

