≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
絵(ホラーヒーロー模写)の記事一覧




リサ・トレヴァーを描いてみた(絵)

IMG_4643.jpg

原作:BIOHAZARD

【リサ・トレヴァーとは】
バイオハザードの洋館を設計したジョージ・トレヴァーの娘。
母親とともに幽閉され、何度もウィルスの投与実験を受ける。
繰り返し投与されたウィルスによって結果的に強力な生体兵器と化し、容貌が劇的に変化するが、実験体だった時の名残として全身を鎖や手錠などで拘束されたままになっている。
また日記のようなものを書いていたり、僅かながら言葉を発するなど、人としての知性の片鱗が見られる。
ウイルスの影響で見当意識が定まっておらず、全ての女性の顔が母親の顔に見えてしまうようである。
リサの意識の中では「顔はお母さんだが中身が違う」「顔を本当のお母さんへ返す」といった想いに支配され、結果として3人の女性研究員の顔を剥いでしまった。(その顔は自分の体に貼り付けている)
いかなる武器を使っても完全に止めを刺すことはできず、攻撃力がかなり高い強敵である。
攻撃を続けることで一時的に動きを止めることはできる(失神状態か)が、かなりの弾薬を必要とするので直接の戦闘は避けるのが賢明。最終的には洋館の自爆に巻き込まれて哀れな一生を終えている。


----------------------------------

非常に久しぶりな、ホラー映画ヒーローの模写でございます。といっても、鉛筆でささっと書いただけですが。なぜかインターステラーを見ながら書いていました。



▼続きを読む▼


追跡者を描いてみた(絵/ホラー)

追跡者


ずっと前に描き終わってたのをやっとこそ少しいじって描き終わりました。「バイオハザード」より代表的なホラー・ヒーロー、「追跡者」様です。自分はゲームはポケモン以外ほとんどやらないので、「バイオハザード」も原作はやったことないのですが、映画はたしか最新作以外は全部やっております。

1のザ・ホラーな感じは勿論大好きですが、なにげに2作目も好きで、2,3回見た気がしますね。追跡者との戦いや、その正体なんかは結構ぞくぞくした。原作やってないですが、こういうめちゃくちゃに強い絶対勝てない相手がひたすら追ってくる、っていうのは無条件で好きですね…。


ということで、実はなにげに「ハイパー・ホラー・パーティー」が12作揃いましたので、次回の記事で紹介したいと思います。いや、もう既に全部紹介してるんですけどね。まとめて、という意味で。

------------------------------------------------------

久々に仕事でかなりテンパりまくってます。お盆前進行でもうわけがわからず。
毎日終電近くで…という状況の中、代休を無理やりとるこのジャスティスっぷり。
「サイレントヒル」か「悪魔の生贄」を見に行こうと思ったのですが、なんかもう今日はだるいので家でずっと寝てました。仕事が遅くなるのが続くとこうなっちまうなあ…時間があったらやりたいこと、くそたくさんあったのに…。

あとで「マキシマム・ザ・ホルモン」の新譜を買いにいかねば。いや…明日でいいかな…。

------------------------------------------------------
只今の一曲:Instant Pussy/Matching Mall

闇人を描いてみた&雑記・近況(絵/ホラー)

闇人

正確には「闇人零式」でしょうか。言わずと知れた日本の誇る最恐ホラーゲーム「SIREN2」のホラーヒーローです。今回水木しげるにあこがれて、いつも以上に丸ペンとカケアミを多用してみたのですが、これは結構いい感じでした。以前の「レザーフェイス」や「ブラックモア」を模写した時によく使ってたGペンとベタの荒々しい斜線と組み合わせるといい感じに陰影出すことが出来そう。


…しかし、オリジナルの水木しげる先生は神すぎる。本当に神すぎる。「悪魔くん千年帝国」に出てくる、キャラを点描だけで表してる描写とか、「総員、玉砕せよ!」の海の描写とか、もう本当にめちゃくちゃに巧い。キャラが白いからより一層際立つんですね。これは多分一生かかっても絶対たどり着けないな…。


▼続きを読む▼

フレディ・クルーガーを描いてみた(絵/ホラー)

IMG_1822(1).jpg

眠ってはいけない。


「エルム街の悪夢」リメイクのBlu-rayを買いました。
ほんと、思うんですけどホラーのリメイクって出来いいの、多いですよね。
この前みた「死霊のはらわた」リメイクもすっげえよかったし。
この「エルム街の悪夢」も普通に怖かったし素晴らしかったです。フレディが普通にホラーヒーローしてるのがいい。

▼続きを読む▼

ニュー・ボーンを描いてみた(絵)

ママ、ぼくを愛して!!ぼくを見て!!
ママの為なら死ねる!!一生ママを愛するから!!


だから…絶対に僕を愛してよ。忘れないでよ。お願いだよ、ママ…


IMG_1498.jpg


などという事は一度も言ってないでしょうけど、「エイリアン4」に登場し、エイリアンとは思えない表情と素敵な断末魔を視聴者に披露し、空前絶後の不人気エイリアンの汚名を冠した「ニュー・ボーン」様です。自分は好きなんですけどねえ…こういう「望まれない存在」的なものにはもう無意識で反応してしまって。(ジャン・ピエール・ジュネが監督した「エイリアン4」自体、実は「3」よりも好きです。一番好きなのは「1」ですけど。)


今回はGペンと丸ペンで、自分の大好きな血糊と点描も大増量で仕上げるぞげへへと思っていたら、まさかのインクがなくなっており、融合体を火炎放射器でぶっ殺したリプリーよろしく怒りの業火に身を任せそうになりましたが、そこはConvergeを聴くことで衝動を抑えました。明日のライブ、当日券で行こうかなあ…なんやかんやで生でJacob様を見たくて見たくて…。

------------------------------

作業中BGM:
Anno Domini High Definition/Riverside
All We Love We Leave Behind/Converge

ちなみにこの絵を彼女に見せたら、「遠近法が甘いから安っぽく見える」との指摘を頂きました。うーんよくよく見ると、といいますかよくよく見ないでも完全に右胸と左胸の距離感とか右腕と左腕のバランスとかおかしいですね。あと口のあたりが適当ですね。今度は何を描くかなあ。

▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

