≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




シリアルキラー展@ヴァニラ画廊

serial.jpg

http://www.vanilla-gallery.com/archives/2016/20160609ab.html

ということで行ってきました!シリアルキラー展@ヴァニラ画廊。

学生時代だったら絶対に自分で情報キャッチしていの一番に行っていたでしょうけど、何度か言っているようにもう最近趣味に対しての枯渇がすさまじく、ゆーき師匠の情報と、ふーじー師匠の「行ってみよう」の声がなければ行けてなかったでしょう。いやあ行けてよかった。本当に良かった。持つべきは趣味の師匠たち。

ヴァニラ画廊というのも、学生時代はかなりのペースで行っていたのですが、社会人になってからはとんと行ってなかったですね。相変わらずサブカル・アングラな展示ばかり行ってて良い事です。ただ、行ったのは確か先週の日曜日とかだったのですが、めちゃくちゃにこんでました。しかもまさかの女性が圧倒的という。あとはカップルなんかもいましたよ。まあ、シリアルキラーなんかも時代が過ぎればサブカルのアイコンですからね。(がんはまりしていた張本人)

▼続きを読む▼


祝祭の街 明・暗・素(安部吉俊デビュー20周年記念画展)@pixiv Zingaro(ア)

IMG_9820.jpg

自分がこの世で最も好きなイラストレーターと言ってはばからない、安部吉俊の個展が開かれているという事で久々に中野ブロードウェイはpixiv Zingaroまで足を運びました。いやあ久しぶりの休日のブロードウェイ。本当楽しくて、一日過ごしてしまいそう。というか、ほぼ、過ごしました。あの雑多な雰囲気がいいですよね本当ね。あとあそこにいると金がいくらあっても足りないね。


▼続きを読む▼

7色に輝く人物の表情! まむがや大図鑑@吉祥寺リべストギャラリー創(ア)

春に桜。

ということで、春ですね。桜が咲いたと思ったら雨が降りまくったり、来たるべきゴールデンウイークは祝日が休日とかぶって4日しかなかったりと、今年の春はやる気が感じられませんね。自分はまた例によって今年も花見らしい花見はしておりません。地味に公園歩いたりはしましたが。

http://www.libestgallery.jp/monthly.html

という事で、吉祥寺のリべストギャラリーまで窪之内英策先生の個展、その名も「まむがや大図鑑」を見に行ってまいりました。窪之内英策は主に青年誌で活躍し、作品としては「ツルモク独身寮」「ワタナベ」「ショコラ」等を描いていました。各々、映画化やドラマ化等しておりまして、知る人ぞ知る名漫画家さんなんですね。


▼続きを読む▼

絵師100人展@秋葉原UDX AKIBA_SQUARE

秋葉原UDXにて開催されております「絵師100人展」に行ってまいりました。

http://www.eshi100.com/index.html

有名どころだと、KEIや蒼樹、カントクなどなど、現代のイラストレーター100人が参加している展覧会ですね。お題「日本の一景」で、各々得意とするテイストの絵を色々描いております。夏だったり冬だったり、駅だったり大自然だったり、日常の一角だったりファンタジーだったり…何人の方は仕事柄あったこともあるのですが、やっぱりこういう風に一同に会すると非常にオーラがあってよいですね。



▼続きを読む▼

JOJO展@六本木 森アーツギャラリー

JOJO原画展開催ィィィィッ!!ということで、行ってまいりました六本木・森アーツギャラリーにてJOJO原画展でございます。

JOJO.jpg

オフィシャルサイト↓
http://www.araki-jojo.com/gengaten/

------------------------------------

チケットが売り切れるだけあって、展内も非常に人が多い状況であらためて現在のジョジョ熱の熱さを感じました。そんな中チケットをとれた自分は本当ラッキー。

▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

