≪ 2010 02   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2010 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




東のエデン・劇場版(アニ)

edenoftheeast.jpg

ノイタミナ枠アニメ、『東のエデン』の劇場版、"The King of Eden"と"Paradise Lost"をさりげなく両方見に行ってたので総評します。とはいえ総評というほど立派なものは行いません。アニメ版、映画版前編に至ってはもう完全に忘れてる事もあり。

劇場版は60発のミサイル襲撃を防いだ後に姿をくらました滝沢朗を森見咲がニューヨークへ探しに行くところから始まります。


▼続きを読む▼


14歳/楳図かずお(漫)

14sai.jpg


中川翔子じゃないですけど、自分にとっての神・楳図かずおの最後の連載作品、『14歳』のご紹介です。この作品は彼にとっての最長最後の連載作品であり、世界観的には『漂流教室』のその後を描いた作品となっています。そして自他ともに認める、彼にとっての集大成にして、最高傑作です。文庫版にて全13巻。


▼続きを読む▼

職業:旅人、詩人(≒ニート)(戯)

学生証を返還してしまい、かつ入社は4月1日なので身分的に完全にニートになりました。わが家族は父親が先日定年退職し、母親は専業主婦、そして姉がニート2年目なので今現在「職業欄」がきれいに全員空白になったわけですね。世界よ滅びるタイミングは今だ。


ということで春休みを満喫しています。サークルも卒業ライブ、追いだしコンパ共に終了して名実共にOBとなったので、これからは飲み会もライブも行きたいときに行き、誘われて出演したいときに出演する(ただしあくまで両方現役の方々の邪魔にならない程度に)感じとなります。

▼続きを読む▼

スパイダー・パニック!/ネタバレ有(映)

spiderpanic.jpg



ストーリー:
舞台はアリゾナ州のとある田舎町・プロスパリティ。かつて金山として栄えた町も今は廃れていた。 そんな中、産業廃棄物[2]を運搬中のトラックが誤って積荷を池に落としてしまう。

現場に程近い家には「外来クモ牧場」を名乗って数百匹[3]に及ぶ世界の多種多様な蜘蛛を飼っている蜘蛛マニアの男、ジョシュアが住んでいた。そして彼は、産業廃棄物で汚染されたコオロギをそれとは知らず採取して、自分の蜘蛛たちに餌として与えてしまっていた。やがて蜘蛛たちは有害物質によって巨大化し、飼い主ジョシュアを殺害して飼育場から脱走、次々と町の人達を襲い始める。

異変に気づいた婦人保安官サムは、町の人々を安全なショッピングモールへと集まるようインチキラジオパーソナリティ・ハーランが務めるフリーダムラジオを使い呼びかける。

命からがら集まった人々はモールにある道具を手に取り、小さな町を救うため大きなクモ達に立ち向かうのだった。(wikipediaより抜粋)

----------------------------------------------------

最近大学の卒業関係でしんみりさせられる事が多かったので、久々に愛すべき純度100パーセントのダメクソ映画のご紹介。ネタバレしても誰も得しないかもしれませんが誰も損もしないだろうってことではっちゃめちゃにネタバレします。

▼続きを読む▼

トム・ゴードンに恋した少女/S.キング(弱ネタバレ有)(本)

41bmEOrxGALSL500AA300.jpg

深い深い森の始まりの地で、9歳の少女トリシアの試合は開始された。家族で来たピクニックが、いつしか迷い込んだ巨大な森でのサバイバルゲームと化していたのだ。離婚した両親。母と喧嘩ばかりの兄。うんざりなはずの彼らがいまは無性に恋しい。迫り来る虫に蛇、絶壁に急流、食料不足。しかも彼女の背後には、人智を越えたなにかが迫る…。少女の絶望的な状況を圧倒的な筆力で描く感動作。

----------------------------------------------

というS.キングの小説をご紹介。

▼続きを読む▼

いい音楽とアニメで幸せに(ア)

なろう。とりあえず

OVER/Acidman(live)
ついにこの曲のライブがあげられた!!これ行ったんだよなあ去年。新譜、本当この曲だけずばぬけていいです。

Duvet/Boa(Acoustic.ver)
"Serial Experiments Lain"の主題歌のアコースティック。本当センスがよすぎて驚いた曲。Boaの"Twilight"ずっと探してるのだけど、全然見つからない…。どうもプレミアついてるみたいです。

Duvet/Boa(Guy.ver)
↑の男版。これもいい。

他にもセッション版とか和訳のってんのとか、あされば色々出てきますね。和訳はちょっと内容があれすぎるのでのせるの自粛します。


▼続きを読む▼

三田祭ステージ映像/雑記(戯)

去年の11月に大学の文化祭の外ステージにSlipknotで出演したことは以前書いたのですが、それの映像がつべやらニコ動やらにあがったので晒しちゃいます。せっかくなので以前のライブではやってない曲を中心に。一応ですが自分はドラムです。

▼続きを読む▼

映画/冤罪/屍鬼アニメ化続報(戯)

3月になりましたね。2月は過ぎ去っていくのが早いです。卒業発表が早く来てほしい様な来てほしくない様な。
---------------------------------------------
とりあえず3月は物凄い映画が公開します↓
隣の家の少女トレーラー(PV)

▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

