≪ 2011 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2011 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2011年05月の記事一覧

lamp/池袋(カ)

注文したもの:ホットコーヒー、パンケーキ
来店人数:1人
来店日時:5/22、17時半~19時半
所有本:「ソードアート・オンライン/川原礫

IMG_0632.jpg

IMG_5249(8).jpg

IMG_6807(21).jpg

IMG_0630.jpg



味:★★★★☆
値段:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
立地条件:★☆☆☆☆
総評:★★★★☆

----------------------------------------------

大分前になりますが、池袋にある超穴場カフェ、「lamp」に赴きました。

公式HPはこちら↓
web lamp(公式HP)

▼続きを読む▼


読むな(戯)

なんか
勘違いしている人がいるかもしれないけど

といいますか
だからこそ2010/4/10の日記でリアルの知り合い達にフルぼっこくらったし未だにいじられたりするんすけど

そういう人たち分かってないなと心から思うのは
要するにこのブログってのは
自分の心の内に秘める中二っぷりを遺憾なく発揮するためであって

レビューだのなんだのも結局その目的の前にひれ伏すわけであって
何が言いたいかっていうと
リアルの知人がブログを読んで「こいつ痛てえ」だの「うわなんだこれ苛つく」だの思っても

管理人自身にとっては何も関係がないわけであって

ていいますかそういう痛さとか含めての自分なんでそれで軽蔑するならどうぞご自由にと言うわけであって


つまりこのブログは
商業的意味だのそういうのは一切求めてなく、とにかく自分のやりたい通りにやるだけであるという目的のもと成り立っているのでそう言う風にやります。


毎日毎日仕事が死事になっている様な自分なんで
自分の基地でくらい、やりたいようにやります。

▼続きを読む▼

GW超簡易的総括(戯)

終わってしまう。
東京でスノーマイル島よろしく奇形花が発生した事だし、放射能休暇あってもいいと思うんですよね。もしくは某大企業みたいに夏休みをとっちまうとかね。4年後本当にガン患者が発生し始めたら、引きこもってた人大勝利ですよ。



| ∧ ::    ::  λ ::.  :: :::  ::
|/ ヽ:    ::.  / 、;:;  ::  ::
| :  `、     /  ::ヽ .:: :::  ::
| ::     ̄ ̄ ̄     ゝ ::  ::
| ̄ ̄ ̄日曜日 ̄ ̄ ̄)::  ::
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:\ ::
|  ---     ---  :  l:::
|::     \___/   :: ノ
|:::::::    \/    ::: ノ
    ┌────────────┐
    │ 本体 ― 日曜日         │
    │ スタンド名 ― イエスタデイ . │
    /|    ( 死 亡 )        __
  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:|`ヽヽ  |
  <  To Be Continued …   .|:|  ヽ:ヽ |
  \  _________|:|   ヽヽ|
    \|


▼続きを読む▼

メアリーアンドマックス(アニ)

maryandmax.jpg

あらすじ:
メアリーはオーストラリアに住む8歳の少女である。働き者で家庭に無関心な父とアルコール依存症の母と暮らし、友達は誰も居ない。ある日彼女は「子供はビール瓶の底から生まれる」という噂の真実を確かめようとアメリカの電話帳から適当に選んだマックス・ジェリー・ホロウィッツに手紙を出してみた。すると数週間後、彼女の元には返事が返ってきた。こうしてメアリーとマックスの国を超えた文通が始まった。

----------------------------------------------

公式サイトはこちら(音が出ます)↓
http://maryandmax-movie.com/

トレーラーの出来が非常に良いので、是非見ておくべきです。


2003年にオスカーを受賞したオーストラリアのアダム・エリオット監督の長編クレイ・アニメ。日本公開が遅すぎる。ということでGW初日にやっこら見に行きました。GWと言う事もあってか結構人きてましたね。あと、何故かワインをもらいました。管理人はワインが飲めないのでそのまま人にあげましたが。


▼続きを読む▼

Ommadawn/Mike Oldfield 85点(音)

mike-oldfield-ommadawn.jpg

Ommadawn/Mike Oldfield 85点
----------------------------------------
1.Ommadawn(Part One)
2.Ommadawn(Part Two)

----------------------------------------

前回の"Hergest Ridge"に引き続き、Mike Oldfield御大の初期三部作より、75年発表の"Ommadawn"をご紹介。


▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。