≪ 2011 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2011 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ペイルマンを描いてみた(鉛筆画)/絵

マイ・フェイバリット・ファンタジー・ムービーである「パンズ・ラビリンス」より素敵なのっぺらぼう、ペイルマンを模写してみました。随分と久々のハイパー・ホラー・パーティーな気がします。


ペイルマン (2)


スキャナを自宅に導入いたしましたので、そちらで取り込んだ画像です。i-Phoneで撮影したものより数段綺麗で数段あらが目立つ仕様ですね。鉛筆画ってごまかしがきかないので逆に疲れました。しかしペイルマン、この見た目で子供を食うって想像しますと素敵にグロテスクで素敵です。口の下からあご、首にかけての血痕がもうなんともお洒落で生々しくて。

▼続きを読む▼


五百羅漢を見に行ってきた(ア)

週末に、両国は江戸東京博物館に「五百羅漢像」を見に行ってまいりました。

これ↓
http://500rakan.exhn.jp/top.html

狩野一信という方が描いた、増上寺秘蔵の百幅だそうです。
「という」だの「だそう」だの、いつにもましてもやっとしとるのは、単純に自分がそういうジャンルに完全に寒いからであります。そう。誘われて見に行ってみただけなんですね。自分絵とかは、あくまでそれなりに興味はありますが、このジャンルのものには至って疎い者ですので。

▼続きを読む▼

アンチ・バイオティック(戯)

The Hiatusが素晴らしいです。

Ghost in the Rain/The Hiatus(Youtube)

Antibiotic/The Hiatus(youtube)

Walking like a Man/The Hiatus(Youtube)

Bittersweet / Hatching Mayflies/the Hiatus(Youtube)

Radioheadっぽいってよく言われてるけど、映像の無機質なノスタルジーは寧ろAphex TwinsとかPink Floydっぽい気も。偉そうに言っておきながら自分エルレは一切聞いてないんですけど。

最近メタルのCD狩りに行ってないなあ・・この前CD久々に狩りに行ったのですが、プログレ館でクリムゾンとかジェネシスとか有名どころでまだ持ってなかったのを適当に漁ってたら(2万くらい飛んだ)満足してしまって終わりました。むう。何でもいいからライブで感動したいです。



昔いたサークルのOBの方が(シアトル在住。確か)サスカッチ・ミュージック・フェスティバルに行ってやがって、もう羨ましいを通り越して憎たらしい。本当に本当に本当に羨ましい。自分にとってワッケン・オープン・エアーは一生の思い出だった。毎年行ってる凄まじい先輩もいるんだけど。


Title and Registration/Death Cab for Cutie(Youtube)

KANSAS行きたいのだけど、チケット完売だとか。…ああ。そうか…。

▼続きを読む▼

イラストレーター・光家有作(ア)

3連休でした。

3連休の最後に、下北沢にあるポストカード屋、アクチュアル・プルーフさんで、素敵な出会いがありましたのでご紹介。ちなみにアクチュアル・プルーフさんはこちら↓

http://www.actual-proof.com/

南口からすぐにあるCDショップの様なポストカード屋さんです。生涯で2回だけ行ったことがあるのです。こちらの店自体もものすごく狭いのですが素敵な空間でお勧めです。店主が話し好きで、色々と話してくれます。今日はうっかり音楽環境について話を振りましたら話が止まらなくなりました。なんか自作スピーカーの良さを切々と語られましたが、ぶっちゃけ半分も理解が出来ませんでした。いや、音の良さ・臨場感はなんとなく肌で感じたのですけど。


▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。