≪ 2011 06   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2011 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2011年07月の記事一覧




Road Salt One/Pain of Salvation 63点(音)

Road Salt One/Pain of Salvation 63点
roadsaltone.jpg

-----------------------------------

1. No Way
2. She Likes to Hide
3. Sisters
4. Of Dust
5. Tell Me You Don't Know
6. Sleeping Under the Stars
7. Darkness of Mine
8. Linoleum
9. Curiosity
10. Where it Hurts
11. Road Salt
12. Innocence

--------------------------------------------

鬼才Daniel Gildenlow(gt/vo)率いるPoSの2010年に発表された7thアルバム。管理人は、このPoSというバンドが好きでして好きでして、といいますかOpethしかりSoilworkしかりスウェーデンのバンドは本当管理人のツボをついてくるバンドが多くて多くて。Opethは言わずもがな、このバンドの"One hour by the Concrete Lake"にはどれだけお世話になったことか。(ちなみに管理人はThe Perfect~よりもBe!よりも、何よりもOne hour~がすばらしいと思っております)

そんなバンドの新作でして、当時発売当時に前情報なしでうきうきして買ったのを覚えています。もはや1年以上前ですが。

▼続きを読む▼


闇人に会いにいきます(廃)

3連休に秩父のニッ〇ツ鉱山へ行って参りました。まったくどうでもいいけど、闇人について知らない方はこちらを参考↓

闇人(URL)

ホラーゲームの化け物とか、設定とか、そういうの大好きです。ゲームが苦手なのでやりませんが。

そして〇ッチツ鉱山についてはこちらを参考↓
ニッチ〇鉱山/廃墟デフレスパイラル

自分の廃墟探訪記としては、はじめての集落ごと廃墟になっている地域。そして初めての車訪。まあ例によって自分は殆ど運転しておりませんが。ずっと後ろの席でジャンプ読んで景色眺めてただけですが。くそっかすですね。


と、そんなこんなで前回の廃ロープウェイに引き続き、複数での廃墟行となりました。会社の廃墟好き(多いんだこれがまた)3人で。以下写真等を交えて軽く備忘録。あ、これまたどうでもいいけど、廃墟記のカテゴリ作りました。

▼続きを読む▼

Out of Myself/Riverside 90点(音)

Out of Myself/Riverside 90点

riverside outofmyself

-------------------------------------

1. The Same River
2. Out Of Myself
3. I Believe
4. Reality Dream
5. Loose Heart
6. Reality Dream II
7. In Two Minds
8. The Curtain Falls
9. Ok

--------------------------------------

2009年の新譜Rapid Eye Movementの大成功も記憶に新しい、ポーランド出身のプログレッシヴ・ロックバンドRiversideのデビューアルバムを今更ご紹介。リリースは確か2004年。


▼続きを読む▼

日本で最も美しいロープウェイのもとに(戯)

廃墟レポ、第2弾を開始します。

が…今回彼女の一眼レフで撮影をしていたのですが、サイズが大きく写真がのりません。ので、自分の携帯で撮ったしょぼい写真のみ少しだけあげることにします。ちなみにMixiにはかなり詳細なレポとアルバムをあげたので、マイミクの方は是非そちらをご覧ください。



▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

