≪ 2012 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2012 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ライチ☆光クラブ/古屋兎丸(ネタバレ有)

raiti.jpg


螢光町の片隅にある少年達の秘密基地「光クラブ」。
そこには帝王として君臨するゼラを筆頭とする9人の少年が集い、ある崇高な目的のために「機械」を作っていた。やがて完成した「機械」は「ライチ」と名付けられ、そしてある日「ライチ」は1人の美しい少女をクラブに連れて来る…(あらすじ)

-----------------------------------------------

学ラン!メガネ!お耽美…なぶっ狂った学生たちが、ぶっ狂った行動を行う作品で、ある世界からカルト的な人気を博している作品です。カルト的な人気がありすぎて、なんとこの冬に舞台化が決定…!!

http://www.litchi-hikari-club.com/(公式HP)

役者とかちーとも詳しくないのですが、ゼラの役者のメインビジュアルを見るだけでテンションあがります。いやあ楽しみ楽しみ。

▼続きを読む▼


おおかみこどもの雨と雪/ネタバレ有(映)

ookamikodomo.jpg


大学生の花(宮�あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。
雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である"おおかみおとこ"の死によって突然奪われてしまった―――
取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

(公式サイトより抜粋)

-------------------------------------------------

最近では「サマーウォーズ」の大成功が記憶に新しい、細田守監督の最新作「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きました。なんとまあ公開初日に。最近映画を見る本数自体は正直減ってますが、見る映画への情熱は増している気がしますね。といいますか、本数自体も別に減ってはないのか。一時期の学生時代が異常だっただけで。

▼続きを読む▼

引っ越し完了/首都高サイクリング(戯)

img1.jpg

img2.jpg


ということで先日新富町の家を完全に引き払ってきたので、正式に引っ越し完了いたしました。
7/7から品川区民しています。まだ住所変更の手続きとか、事務的なところも残っているのですけど。

洗濯機の接続で水漏れがなおらず苦戦したり(自分がパッキンをノリで捨ててました)
インターネットが接続できず死にたくなったり(自分がパスワードをノリで捨ててました)
水圧が上がらず泣きたくなったり(これは不動産会社のせいでした)


とにかく苦戦続きで、もう二度と引っ越しなんかするかバカめとか思いながら冷静に考えたらそれ全部自分のせいなんじゃねえかとか突っ込みつつ週末はあけていく。くたばれ。

写真は急ごしらえで作った自分の部屋。家具とかもろもろ持ってきたのでなんといいますか、あまり変わった気がしないのですが(何よりこのサブディスプレイの存在感である)それでもレイアウトとか少し変えているので、やはり雰囲気は少し変わっていますね。無駄にコルクボードとか吊り下げたいのですが、そのエリアには今のところOPETHと楳図かずおのTシャツがかかっています。

▼続きを読む▼

GOLD GLIDER TOUR/Bump of Chicken 7/9 @東京 国立代々木競技場第一体育館

7/9(日)、マイ・ゴッドに会ってきました。生まれて初めてドラムでコピーして、生まれて初めて本気で泣いて、生まれて初めてアーティストへの本気の憧憬というものを知った、そんな自分の大切なバンドのツアーです。


ggt1.jpg

ggt2.jpg

--------------------------------


1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.embrace
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

(encore)
19.K
20.ガラスのブルース
21.DANNY

-----------------------------------

自分はスタンド席でまったり、なはずですが気づけば周りのリア充さんたちと何ら遜色のない乗り方をしておりました。
腕を振り上げ、歌詞を口ずさみ、手拍子をし…と、そんなことが自然に恥ずかしげもなくできるほど、彼らという存在感は圧倒的でした。もっというのなら、正直に言うのなら、藤原基央という人間の存在感が、です。

c55cce6533a4e158359a-1024.jpg

終わりまであなたといたい
それ以外確かな思いがない
ここでしか息が出来ない 何と引き換えても 守り抜かなきゃ
架かる虹の麓にいこう いつかきっと 他に誰も いない場所へ




ああ、もう鳥肌がたったよ。
勿論藤君なんて肉眼ではそれはそれは米粒で、見えやしなかったんだけど、圧倒的なカリスマ性は、下手すると倒れそうになっちまいそうなその美声は、本当に伝わってきました。いやあもう、それだけで行った価値はあったのです。この時代に生まれて最もよかったことの一つは、Bump of chickenをリアルタイムで追えることだと思うのですよ。



▼続きを読む▼

少年期(ボーイズ・エイジ)の終わり②

また放置してしまいました。どうもこんにちは。管理人です。

結構休みを取っているはずなのに、まったく更新できていないのはプライベートがあれだからです。
ええ、引っ越しです。ついに明後日の金曜日に引っ越しであります。
明後日の朝8時に引っ越し業者のトラックが来ます。
なのに部屋はまったく片付いておりません。本棚の本とCDを段ボールに詰めただけです。
それだけで段ボール8箱になりました。トラックには全部で10箱くらいじゃないですかねとか適当かましました。
あと2箱で部屋の中の全部片付けなければいけません。
出来るかあほ。

フリーザ


▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。