≪ 2013 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2013 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ちょいマイナーホラー映画厳選10(戯/番外編)

ということで、本当はここには上半期に見た映画ベスト3を書こうと思ったのですが、FC2動画がなんとも自分の為のテーマの様なものをかかげてきたのでトラックバック初参加してみます。やり方があってるかどうかは知りません。


FC2トラックバックテーマ 第1706回「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」




…で、ここで「死霊のはらわた」だの「悪魔のいけにえ」だのメインどころあげても、そんなもん知ってるわって話になると思うので少しだけ知名度が落ちそうなところで、でも非常にお勧めできるのをつらつらと紹介します。殆どは既にブログでレビューしたものになっちまいますが…。

▼続きを読む▼

スポンサーサイト

風立ちぬ/弱ネタバレ有(映・アニ)

T0016599p.jpg


かつて、日本で戦争があった。
大正から昭和へ、1920年代の日本は、不景気と貧乏、病気、そして大震災と、まことに生きるのにつらい時代だった。そして、日本は戦争へ突入していった。当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか?

イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、
後に神話と化した零戦の誕生、
薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。

この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く-。
堀越二郎と堀辰雄に敬意を込めて。(公式HPより抜粋)

公式サイトはこちら

-------------------------------------

いまさらですが、何かと話題であった宮崎駿の6年ぶりの新作を見に行ってました。(なにげに公開日直後に!)ジブリ作品、気づけば「もののけ姫」から皆勤賞な気がする…。

▼続きを読む▼

茶豆珈琲大井町(カ)

注文したもの:アイスコーヒー
来店人数:1人
来店日時:7/13 17時~18時
所有本:「丕緒の鳥/小野不由美」

IMG_1967.jpg

IMG_5285.jpg

IMG_7673.jpg

味:★★★★☆
値段:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
立地条件:★★★★☆
総評:★★★★☆

-----------------------------------------

1週間前に地元で有名な喫茶店に赴きました。暇だったので。
小野不由美の新刊を持って。

店の公式webはこちら↓
http://www1.cts.ne.jp/~chamame/

▼続きを読む▼

モンスターズ・ユニバーシティ(映/ネタバレ無)

MU.jpg


人間の子供の悲鳴を集める“モンスターズ株式会社“のモンスターと人間の少女の交流を描き、ピクサー・アニメの中でも最も愛される作品のひとつになった『モンスターズ・インク』。その続編として企画された本作は、サリーと相棒マイクの学生時代にさかのぼる前日譚。名コンビの運命的な出会いと友情のドラマが、驚くべき秘密とともに展開する。(あらすじ)

------------------------------------

公式サイトはコチラ↓
http://www.disney.co.jp/monsters-university/home.html

ということで、『モンスターズ・インク』の続編というか前日譚的作品です。
言ったか言わないか覚えてませんが、管理人は実は『モンスターズ・インク』やら『トイストーリー』やらが大好きなのです。なので、今作は本当に本当に本当に楽しみにしていたのですね。

▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。