≪ 2016 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2016 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Camel来日公演@六本木EXシアター 2016.5.21(ラ)

ということで、マイフェイバリット プログレッシヴ・ロックバンド、CAMELの来日公演に行ってきたのである。

ええ。大好きなんですよ。Camel.
辛い時はいつも彼らの、特にアンディ・ラティマーの旋律に癒されてきたといっても過言ではない。

さながら吟遊詩人のように、古今東西様々な物語を紡ぐ彼らの音楽は自分にとって最も好みの音像といっても過言ではないでしょう。という彼らの来日だったもんで、スティーブ・ハケットも迷ったのですが、結局単独の方に行きました。
セットリストはこちらですね↓

▼続きを読む▼


Dizzy Mizz Lizzy@川崎クラブチッタ 2016.5.14(ラ)

川崎クラブチッタよ、私は帰ってきた!

という事で、いつ以来だ?忘れた。の、再びの川崎のDizzy mizz Lizzyなのである。といいますか彼ら、その時の単独来日も行ってればついこないだラウパでも見たことあるよ、てな感じで結構見ている気がする。そんなにファンだったっけ。

ということで2016年初ライブレポなのである。え、初?

大学時代は毎週のようにライブに行っていた気がするのに、5か月間、ライブに行っていなかった、だと…?


まあニコニコ超会議で小林幸子見たりとかはしましたが。重低音はそんなレベルで遠ざかっていたんですね。きっとこれからもこんな感じなんですね。そういえば最近映画も見てないな…。いや、このライブの翌週にCamel観に行ったりしてたけど…。

▼続きを読む▼

ここ最近のあれこれ(戯)

またも微妙に放置をしましたが管理人は元気です。

ここ最近は、カミさんの母親が日本に珍しく帰ってきて、カミさんと母親と息子が旅行に行ったりもしており、非常に自由な時間が珍しく取れました。そんなこともありしていたことは下記。

▼続きを読む▼

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。