≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スカイクロラ見てきた(ネタバレ無

Sky_Crawlers_POSTER_s.jpg


世間でポニョ旋風が巻き起こっている中、がんシカトしてこちらを。

押井守先生、超Good Job.期待していただけに、嬉しい出来上がりでした。
というわけで思わず漫画喫茶からの更新です。2時間半という長尺だったのだけど、時間を忘れて魅入ってました。森博嗣の原作読んでいないのだけど、読みたくなりましたよ。でも原作って単行本のシリーズ物で6,7冊くらいあるのだよね。時系列的にはこの『スカイ・クロラ』が一番最後なのに、最初に発刊されているという、『STAR WARS』シリーズのような感じ。


菊池凛子さんの声が激昂シーンで一度裏返ったところだけ果てしなく気になったのだけど、それ以外は王道といえば王道の設定・展開ながら、独特の世界観とよくここまでわかりやすくまとめたもんだっていう主要キャラの感情描写や、そこかしこに張り巡らされた伏線などを含めて非常によかったわけです。映像描写はもう言わずもがなですし。そしてここぞというところに挿入されるChakaの曲がまたいいのだ。そのタイミングで流すなよ。反則だよ。


いい映画を見た後はふわふわしたいい気分になります。主人公の決断が胸に突き刺さる、切ない終わり方でした。

トレーラーおいときます。

-----------------------------------------------------
只今の一曲:LILY/ART-SCHOOL


この記事へのコメント

スカイクロラ羨ましい・・・・(´Д`;)

ダークナイトも見たいのです。
>>tomohide
超よかったよー悪いこと言わないから大画面の劇場で見に行きくのをすすめる。そういえばクリスチャン・ベールって大丈夫なんだっけ。
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。