≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『彼岸島』映画化

f0029827_1362286.jpg

f0029827_1361479.jpg


だそうで。今日知ったよ。まあ絶対やるだろうとは思っていましたが。
ソース

なんといいますか、こちらの予想をはるかかなたに裏切ってくれるくらいに残念な出来になりそうでわくわくです。無論見に行かないでしょう。原作も20巻くらいまではなんとか購入していたのですが、篤を殺したあたりからはとにかくマンネリ具合が尋常でないし、もはや邪鬼のヴァリエーションを見るくらいしか楽しみが見出せぬ。満腹爺とか、相変わらずこういう気色悪い化け物かかせたらいいセンスしているのになあ。。あとは、吸血椅子とかもすごいいいアイデアだとか思ってたのになあ。。



しかし映画化となると、どのあたりのシーンを持ってくるのでしょうね。完全にオリジナルにするのか、原作に沿うのならVS篤に焦点を絞って、「俺達の戦いはこれからだ。」的な感じにするのか。まあそんなことよりも初期のグロテスクなシーンをちゃんと再現できるのかどうかのが気になりますが。

まあきっとアイドル系のイケメンさんが明やら雅やらを演じて、まんまアイドルがユキを演じて、グロテスクなシーンや下手したら失禁シーンなども全部モヤモヤにして、てな展開でしょう。『漂流教室』なみの改悪もありえるでしょう。いい加減マンガ原作の映像物も、新しい手法に挑戦していただきたいところです。


そういえば『20世紀少年』はどんな感じになるのでしょうね。

------------------------------------------------------
只今の一曲:Life in Technicolor/Coldplay


この記事へのコメント

前売り券に丸太がついてくるなら観ます。
ついでに亡者の群れもついてくるらしいです。
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。