≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




駄堕駄

バイトの労働時間が既に60時間超とかいってて吹いた。なにを無駄に頑張っているんだ俺は。この三日間まったく休みもせず、動き回ったせいで(地元でDQN祭が開催されているため死ぬほど忙しい)足がはりまくりです。ついでに最近全く満足に寝ていないので、今日のスタジオはきっと使い物にならないでしょう。

今日バイト先で、DQNな客が放置して帰った缶チューハイや缶ビールを大量に持って帰ってきたから、明日お詫びも兼ねて差し入れで持って行きますかと思ったけど重いから家でちびちび飲もう。そしてそのあとまたバイト。今日は0時までなのだけど、どうせ朝まで帰れないのでしょう。心を無にして頑張るのです。


なんか色々予定とか回ってない気がするけど、疲れててそれを考える気もおきない。映画を見る時間がないのが厭だなあ。そういえば今日無理してモーニングショーで『風が吹くとき』見に行ったのに、開始数秒で寝てしまったからもう一度見に行くのですよ。モーニングショーしかやってないからまたやる気出していかないといけないのですよ。



なんか色々巧く回りきってない。NOと言える勇気を持ってないのがいけないのかもしれないけど、もう自分の確固たる意志もよくわからなくなってきたから、こんなのもこんなのでいいのかもしれない。自分自身に興味があまりもてない。そんな最近。HOLICの8巻と10巻でじーんと来てしまう、そんな最近。侑子さんの言葉がひたすら胸に刺さる。そんな最近。


荒木風にいうなら、「俺は『正しい道』をちゃんと進めているのだろうか」ということ。
ジョニィやジャイロは「納得」する為に旅を続ける。俺は本当に「納得」できているのだろうか。どうも人生をおうにつれて、「まあいいか」っていう「諦め」ばかり、器用になってる気がする。そんなの、「納得」ではない。



でもなんだかんだ、楽しく生きているのだよ。本当に楽しい時は、心の表情ってあまり変わらない。
それならそれで、いいじゃないか。それも人生だ。といいますかくだらんこと書いてる間に少しでも寝ればよかった。眠い。

こんな朝は、OPETHが沁みるよ。
----------------------------------------------
只今の一曲:Dirge for November/Opeth


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

