≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



My Plagueを独自の解釈で和訳してみた

I'm in conniptions for the final act you came here for
てめえの決定的行動に完全にぶちキレた
The one derivative you manage is the one I abhor
よりにもよって最も糞な答えをてめえは導き出しやがったな

I need a minute to elaborate for everyone the
俺には時間が必要なようだ。てめえがいつもしでかしてきた
Everyday bullshit things that you have done
糞ったれな行動を観客にお披露目してやる時間がな

Your impossible ego fuck is like a
オマエのエゴのでかさはまるで
Megalomaniacal tab on my tongue
俺の誇大妄想と同じじゃねえか。

You fuckin' touch me I will rip you apart
俺に少しでも触れたらズタズタに引き裂いてやる。
I'll reach in and take a bite out of that
てめえのハエほどの心臓をわしずかみにして
Shit you call a heart...
抉りだしてぶち殺してやる。

I don't mind being ogled, ridiculed
俺は好奇の目にさらされようが、嘲笑われよが、
Made to feel miniscule
ごみみたいに扱われようが、もうそんなの慣れっこだ。
If you consider the source, it's kinda pitiful
その原因を考えてみたことがあるか?まるでくそだぜ。
The only thing you really know about me is...
オマエが唯一オレに関して知ってること……
...that's all you'll ever know
…大体それ以上のことはオマエは一生知ることができないんだしな。

I know why you blame me (yourself)
何でおまえが俺を責めるのか知っているよ
何でおまえが自分自身を責めるのか知っている
I know why you plague me (yourself)
何でおまえが俺を悩ませるのか知っているよ
何でおまえが自分自身を悩ませるのか知っている

I'm turning it around like a knife in the shell
まるでさやの中のナイフのように妄想がぐるぐる駆け巡る。
I wanna understand why, but I'm hurting myself
理由が知りたいだけなんだ。なのに何故か自分を傷つけちまう。

I haven't seen a lotta reasons to stop it
止める理由なんか知らなかった。
I can't just drop it
ただ止めることができないだけなんだ。
I'm just a bastard, but at least I admit it
俺はただのくそったれだ。そう。それだけは俺も認めている。
At least I admit it
少なくともそれは認めているぜ。

I know why you blame me (yourself)
どうして俺のせいにするのか知っているよ
どうして自分自身のせいにするのか知っている
I know why you plague me (yourself)
どうして俺を苦しめるのか知っているよ
どうして自分自身を苦しめるのか知っている

Kill you - fuck you - I will never be you
死んじまえ----糞ったれ----てめえみたいには絶対にならねえ
Kill you - fuck you - I will never be you
ぶち殺してやる----八つ裂きにしてやる----てめえなんかに俺はわたさねえ。
I can't fuckin' take it anymore
もうこれ以上我慢できない
A snap of the synapse
脳細胞のつながりなんざとっくに切れてる
And now it's fuckin' war
そう。戦争なんだ。
Kill you - fuck you - I will never be you
ぶち殺してやる。----八つ裂きにしてやる。----俺がてめえなんて、俺は絶対認めない。



コピーが進まないので、歌詞解釈をして遊んでいます。
My Plagueは言うまでもなく「自分戦争」であるので、最後の叫びはこういう解釈もありなんじゃないかなと。て考えると、「自殺」をモチーフにした曲とも考えられるな。


和訳はそんなに読まないのです。自分は。大概がくそったれな出来なので。
なんにせよ、自己嫌悪に陥っている時に(じたの人生の10分の9くらい)最後のI will never be youを聴いていると同調しすぎてやばいってことです。


そんなこんなで眠れないのだ。
-------------------------------------------------------
只今の一曲:My Plague/Slipknot
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

