≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パラドックス・ミッドナイト

~パラドックス~
会場にお集まりのみなさん、突然ですが、今お渡しした紙に1から100までの数字(自然数)の中から好きなものを選んで、書いていただきます。
隣の方に見られぬように・・・。
みなさんの中から、2番目に大きい数字を選んだ方にすばらしい賞品を差し上げましょう。

--------------------------------------------------------

絶対にどの数字も選べないというパラドックスらしい。
コンピューターに支配されている現代ですが、コンピューターは万物を0と1でしか表わさない。
しかし数字は万能ではない。


町田にある"Bowl"ってナイト・カフェで「チャイ」を飲みながら朝の5時まで本を読んでみた。ソファー席でゆったり。ゆったりしすぎて途中若干寝ましたけど。「ナシゴレン」美味しい。半熟卵がよい。卵大好き。
読んだ本は京極夏彦、ジャック・フィ二ィなど。良質な本や映画に触れている時だけ集中力を発揮できている気がする。京極堂大先生の『鉄鼠の檻』は1000ページ越えたあたりだけど、なんか残念なオチに向かいつつあるけど。。。
翌日の昼からバイトだったのがしんどかったけど、やはりナイトカフェめぐりはやめられないですね。もっと駅から近ければ言うことなしだった。
---------------------------------------------------------
只今の一曲:I remember you/YUI


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。