≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



Machine Head/SlipknoT来日公演@新木場STUDIO COAST

単独参戦してきました。

①MACHINE HEAD
スタジオコーストは馬鹿でかかったです。人の多さが尋常でなかったけど、マシへは見ないスリッペ単体のファンが多かったらしく、このバンドの時もずっとスリップノットコールが。しかしそんなことしつつ、ロブが何か言うと必ず大歓声をもって答える日本のファンは大いなるツンデレ。しかしここは東京じゃないというに。

自分は二階(といってもスタンディングです。)でまったり見ておりました。セットリストは以下。

Cleching the Fists of Discent
Imperium ★★★
Beautiful Mourning
Aesthetic of Hate
Old  ★★★★
Halo ★★★★★
Davidian ★★★

The Blackeningを聞いていない俺涙目。

相変わらずHaloがど名曲すぎました。しかしラウパでも思ったけどこのバンド本当音悪い。。。
二階から見てると既に相当の規模のピットができててびっくり。
ドリンクをもらい忘れてたのだけど、結構二階の位置が良くて、この日体調も悪かったのでスリッペもここでみてればよいかなーとか考えてたのだけど横のオタク軍団が気持ち悪すぎたので一回へ移動したのだけどこれが結果的に大オーライとなる。


②Slipknot
思えば高校時代、最も多感だった時期に自分に一番影響を与えたバンドはこのバンドだったかもしれない。

Intro~Surfacing ★★★
The Blister Exists ★★★★★
Get This
Before I forget ★★★★
Pulse of Maggots ★★★★
Disasterpiece ★★★★
Dead Memories ★★★★★
Psychosocial ★★★★★
The Heretic Anthem ★★★★★
Prosthetics
Spit it Out ★★★★★
Duality ★★★★
Only One

(Encore~)
People=Shit ★★★★★
(sic) ★★★★★


最初に言っておくと、演奏面は最低でした。特にリズム隊はどうしちゃったんだってくらいに。Paulはなんかいつにもまして、といいますか一曲丸々本気で聞こえなかったりしたのだけどあれ中の人ちゃんと本物だったのだろうか。。

病み上がりのJoeyの演奏はいくらなんでもこれでプロとしてステージに上がるのはどうなのってレベルで、The Heretic AnthemのバスドラムやPeople=Shitのソロなんぞは、もう正直代わりに踏み倒してやりたかった。そのくらい酷かった。当然全部2割くらいテンポ落としておったし。



んが、上記のセットリストです。
予想外の連発すぎて死ぬかと思いました。無論いい意味で。
Joeyが怪我で新アルバムをあまり練習できなかったから、ていう理由でこのセットリストらしい。
3rdから多いのがうれしいぞ!!1stのレアな曲は多分誰も分かってないぞ!!
しかもJoeyをいたわるんだったらHereticやっちゃだめだぞ!!



目の前ではShawnがパーカッションにのって浮遊するやら、Jamesは立ち姿のイケメン度合いが規格外であるやら、(sic)ではJoeyの縦回転を目の前で拝んでしまったやら、Coreyのナカユビタテローやら気づけば最前線でピットに突っこんでたやら目の前ではピンクのゴスロリが暴れてるやら何やらかやら・・・


久しぶりに発狂しまくってたら終了後にトイレで嘔吐しました。熱も上がりました。あはは。

でもライブってのはこうあるべきなんでしょうきっと。
自分体格や体調の問題上、普段はあまりピットに突っ込めないのですが、この日はもう何も後悔していません。ありがとうSlipknot.

---------------------------------------------------------------
My Favorite: Psychosocial
新譜でも本当に好きな2曲の連続。周囲の盛り上がりが尋常じゃなかった。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

