≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Superstar Car Wash/The Goo Goo Dolls 75点

Superstar Car Wash/The Goo Goo Dolls 75点
-----------------------------------------------------------------
1. Fallin' Down
2. Lucky Star
3. Cuz You're Gone
4. Don't Worry
5. Girl Right Next to Me
6. Domino
7. We Are the Normal
8. String of Lies
9. Another Second Time Around
10. Stop the World
11. Already There
12. On the Lie
13. Close Your Eyes
14. So Far Away
----------------------------------------------------------------

「最も有名な無名バンド」というありがたいのかありがたくないのかよく分からない3ピースバンドのさらに「あまり世間的には有名でない好盤Superstar Car Washです。

Nickelbackや3 doors downなどの骨太アメリカン・ロックがもうちょっとやわらかくなったみたいな、しかしThe Callingの1stやDakonaといった流麗なモダン・ロックよりはもうちょっと薄汚れていて無骨な感じを受ける彼ら。

そんな感じがすごく好きで、気づけば全部集めていました。なにもかもが直情的で、ノーマルで、変わった事はしていない、時代の革新者かと言われれば確実にそうはいえない、彼ら。
でもそれって実はすごいことなんじゃないだろうか。

このアルバムに特筆すべき事はそんなにないのです。
どれもがとにかく爽やかで無骨なロック。でもぼけーっと聞いてると、そのメッセージが心を潤すWe are the Normal.一日が始まる時についつい聴いてしまうFallin'Down.ギターソロに思わずこぶしを握ってしまうGirl Right Next to Me....

世紀のモンスターアルバムはない。
聴いた瞬間ぶっ壊れるようなキラーチューンもない。
でも俺は彼らの作るその世界が大好きなんです。

--------------------------------------------------------------

My Favorite:7.
We are the normal
We live and we die
With no reason why

当たり前のことを感じよう。足元を見よう。理由なんか必要ない。
チェロ(かな?)からアコギが絡んでくるところは絶品。



この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

