≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




SAW5(ネタバレ有

SAW-5-FREEDOM.jpg


全てにおいてシリーズ最低の出来でした。
どんでん返しもなければ拷問描写も稚拙。といいますか全体的に4の伏線回収に終始しすぎてて全く展開していない。時系列的にはなんせ全然進んでないですからね。


原作者はホフマン大好きなのでしょうか。自分はあの男全く好きになれないので(かませ犬臭がとんでもない)ちゃっちゃかぶっ殺していただいて、真のJIGSAW後継者に出てきていただきたいところです。でもこれで後継者がジルだったら。。。。



ゴードン先生黒幕再登場マダー?

mixiのSAWコミュニティに時系列整理してあるものが貼ってあったので転載してみる。大筋はこれであってるのではなかろうか。
---------------------------------------------------------

ジグソウはジルとの子供をセシルによって流産していまい、さらにゴードンから死亡宣告のようなことを言われて自殺を図るが、助かって自分は生の大切さを説く者だと悟る。そしてセシルに最初のゲームを行いジグソウ誕生。(2&4)

ジグソウ事件が多発する中、ホフマンが単独でジグソウを真似たゲームを行う。ジグソウはホフマンを殺人ゲームに駆り立てた理由を理解した上でホフマンに自分の信念を語り、ホフマンはこれに心服する。(5)

アマンダの1回目のゲームでアマンダは生還。アマンダはアダムとゴードンのゲームを手伝う。ゴードンの生死が不明になる。(1&3)


エリックのゲーム。エリックの息子もゲームを受けていたが、生還し、その後の状況は不明。アマンダが後継者ということが判明。(2)

ケリーのゲーム。そして後継者の存在が疑われる中アマンダがジグソウの信念を曲解して理解した為に、ジグソウにゲームをかけられ死亡。さらにジェフによりジグソウ死亡。(3)

アマンダの第2のゲームの裏側で真の後継者であるホフマンがリッグのゲームを行う。ジグソウはホフマンもまた試される可能性を示唆したテープを残す。(4)

リッグ&アマンダのゲームの後にストラムの1回目のゲーム開始してストラムは生還する。ジグソウはジルに遺言と遺品を残す。ホフマンの過去と2の裏側の謎が解かれる。ブリット達のゲームと平行してストラムの2回目のゲーム開始。ストラム死亡。(5)

----------------------------------------------------------

まあストラムが生還した時のゲームは、はなからホフマン生かす気なんかゼロだったわけでゲームともいえないわけですけどね(こういうところホフマンやっぱり全然ジグソウの教え受け継いでいないわけだが)

こうしてみると本当時系列がむちゃくちゃなんですが、とりあえず6に向けて、ジグソウからジルに手渡された箱の中身が気になるところです。

3と4借りてきたから見直すのだ。

---------------------------------------------------------
只今の一曲:Kill all of me/Volcano


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

