≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




幸運の25セント硬貨/スティーブン・キング

モダンホラーの帝王にして管理人の最も好きな作家の一人、ステファン・キングの短編集。

収録されているのは
1.なにもかもが究極的
2.L.Tのペットに関するご高説
3.道路ウイルスは北に向かう
4.ゴーサム・カフェで昼食を
5.例のあの感覚、フランス語でしか言えないあの感覚
6.1408号室
7.幸運の25セント硬貨


となっていて、特に3.7.がお気に入りです。1.4.5などもよいですね。といいますか全部よい(信者
今回は結構ヴァリエーションに富んでますが、どれも結構ホラー色が強いですね。特に「動く絵」がテーマの3.はさすがの面白さ。スプラッターの4.は爆笑しました。

どれもこれも最後にオチが待っているので詳細は省きます。「幽霊屋敷」を描いた6.は最近映画化されましたがコメディになってました。原作のこちらは存分に怖いです。絵の部分怖えー。

------------------------------------------------------
只今の一曲:羊、吠える/Mr.Children


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

