≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




アンドリュー・ワイエス展@Bunkamura

スタジオ帰りに一人Bunkamuraにてアメリカ原風景画家の至宝の作品を拝みに行く。

Bunkamura公式サイト

夕方いったので、結構人が多かったですね。午前中とかに行けばよかったかもです。
なんですが作品自体はこれがまあ素晴らしいものでした。特に横たわる石の無機質性をありありと描写した「火打石」、足の不自由なクリスティーナが草むらをはう「クリスティーナの世界」、森に打ち捨てられたヘルメットを描く「松ぼっくり男爵」なんかは好みでした。


1_40.jpg


wyet006.jpg


無機質な感じな色の使い方がよいんだよなあ。ちなみに全部水彩画です。
しかし習作ばかりで本作が少なかったのは若干不満。写真だけのとかあったしそれはねえよ。

火打石のミニフレーム買ってしまったのだ。机に飾ろう。
------------------------------------------------
只今の一曲:The Chosen Pessimist/In Flames


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

