≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




The New Game/Mudvayne

The New Game/Mudvayne 82点
--------------------------------------------------
1. Fish Out of Water
2. Do What You Do
3. New Game
4. Have It Your Way
5. Cinderella Story
6. Hate in Me
7. Scarlet Letters
8. Dull Boy
9. Same Ol'
10. Never Enough
11. We the People
-------------------------------------------------
アメリカ産ヘヴィロック・バンドの08年発表の4th.

購入して4日でもう何回聴いたか分かりません。狂ってるほど中毒性を持ったアルバムです。
正直"Dig"や"Determind"などの一聴殺傷能力を持つキラーチューンはこのアルバムにはありませんが、その代わりに全ての曲が高水準かつ何度も聴きたくなるスルメ曲だというのが空恐ろしい。

軽快なリズムで幕を開ける1.からサビのChad Grey(vo)の言い回しが格好いい名曲2.そして3連符で突撃するアルバム随一のへヴィな楽曲3.までの流れが神です。ああでも続く4.もいいし、美麗なメロディから徐々に盛り上がる5.もさすがだし、6.もアグレッシブで格好いいし、でもやっぱり7.みたいな展開美が一番好きだし、By the People~で聴いてたけど8.のベースラインなんかもたまらなく良いんだよなあ。

ラストの11.もど名曲。とにかく捨て曲がない。DetermindやHappy?,Justなんかをこれでもかと詰め込んだ神盤3rdとはまたアルバムの世界観が全く違って、絶対頻繁に取り出したくなるんだろうなあ。1stほど暴力的でもなく、2ndほど知的でもなく、3rdほどキャッチーでもなく、でもいうなればその要素が全部含まれているというか。とにかくこんな作品をずばずば世に出してくれる彼らは最高です。来日してください。

--------------------------------------------------
My Favorite:8.
正直一曲になんか絞れない。全部聴いてほしい。


S.キューブリックに影響を受けた彼らの映像のセンスには脱帽。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

