≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Si Monumentum Requires, Circumspice/Deathspell Omega 88点

Si Monumentum Requires, Circumspice/Deathspell Omega 88点
------------------------------------------------
1. First Prayer
2. Sola Fide I
3. Sola Fide II
4. Second Prayer
5. Blessed Are the Dead Whiche Dye in the Lorde
6. Htomasia
7. Third Prayer
8. Si Monvmentvm Reqvires, Circvmspice
9. Odivm Nostrvm
10. Jvbilate Dea (O Be Joyfvl in the Lord)
11. Carnal Malefactor
12. Drink the Devil's Blood
13. Malign Paradigm
--------------------------------------------------

フランスのプリミティブ・ブラックメタルの3rd.

いやはやものすごいです。全編から巻き起こるその邪悪な世界観が冬の夜にピッタリで、緩急が付きながらも徹底して暴虐的で背徳的なその強烈な香は究極に依存性があります。危険すぎる。
13曲78分もの超大作なんですが、捨て曲がありません。
ブラックメタルとはいえ曲のヴァリエーションは豊富で、地獄のようなデス声はたまらなく心地よいです。たまに入るコーラスとかも絶妙のタイミングで素晴らしいのです。


ていいますかジャケットからして
DeathspellOmega-SiMonumentumRequire.jpg

これですからね。こういうイラスト大好き。死ぬほど好き。
ちなみにインナーはすさまじいです。とんでもないことになってます。

そしてブラックメタルメイニヤならば誰でも知っている極悪キラーチューン11.では、途中「荒城の月」を改造したコーラスパートが入っています。これがものすごく美麗で素晴らしい。そこから突如シャウト、ブラストで戻ってくるところがとにかく怖いのだ。夢に見そう。

--------------------------------------------------
My Favorite:12.
全部格好いいのだけど、とにかく11.とこの曲はすさまじいです。
迸る暴力と哀愁と背徳。予測不可能の展開。地の底からの絶望のシャウト。眠れねえ。



(追記)
このアーティスト、ライブなども行わず徹底的に露出を控えてることで有名なのですが、インタビューがあるサイトに載ってました。何やらものすごい頭のいい人たちみたいで、言ってることが理解不可能でした。といいますかこの作品の歌詞も神学的な要素が強すぎて、深すぎて全く解釈不可能でした。単純明快なサタニズムだけというわけではないことだけは確かだ。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

