≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




よいお年を

08-12-31_09-14.jpg

mixiの方にも載せましたが。

藤崎竜先生の『屍鬼』より桐敷沙子です。


来年はまたえせ漫画家として集英社にいやがらせのごとく漫画を送りつけてやろうと思ってるんで、その肩慣らしというか画力を上げるために色んな作品のキャラクターとかシーンを模写してくことにしました。

そういや『バクマン』っつーデスノートペアが描いてる漫画で、主人公が好きなバトルマンガのシーンを書く100枚ずつ模写するっていうシーンがありますが。
自分この一枚描くのに4時間以上かかってるので、上記みたいなことやったら軽くひと月かかりますね。まあ筆の速度がどんだけあがってくのかわかりませんが。


スクリーントーンの使用を極力控え、白と黒のコントラストを目指してみたんですが、やっぱ藤崎先生のようにはいかないですな。


好きな作業↓
①ペン入れ
②スクリーントーンの削り

嫌いな作業↓
①ホワイト(修正
②細かいところのベタ
③背景全部

色んな試行錯誤してみようと思います。次はスクリーントーンを多用してみます。個人的に得意なのはスクリーントーンの削りなので、もちっとましなのがお見せできるかと。






ああ、なんか無性にオリジナルバンドがやりてえ。
今年はなんか全部志半ばで頓挫した気がする。来年こそ長続きさせるぞ。他人任せじゃだめだ。


ということで来年もじたとP.O.SⅡをよろしくお願いします。
どうせこんな感じで適当なレビューとか駄文とか、あと絵とかを垂れ流す感じのブログになるでしょう。

よいお年を。

---------------------------------------------
作業中BGM:
浜崎あゆみ、MUSE、SlipknoT、Warrant


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

