≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




2009年賀春

ということで明けましておめでとうございます。
絵を描いていたらいつの間にか年が明けておりました。今はバイト先の方から5000円で買い取ったPS2にてFF10を5時間くらい立て続けにやっております。多分今日は一日これで終わりでしょう。心なしか頭痛もするし。とりあえずスフィア盤の使い方間違っておりました。


なにげにテレビゲームってやるの、初めてなんですよね。
グラフィックすごいですね。ゲームをやるのはポケモンで止まってる自分にはまるで映画を見ているかのような衝撃でした。


と、いい感じに駄目人間っぷりをアピールしていますが、昨日描いたリンゴォ・ロードアゲインでも晒しておきます。今回は鉛筆書きとペン入れ後の二本立て。いかに自分が適当にペン入れをしているかというのを感じていただければ、と。


鉛筆書き↓

09-01-02_06-23.jpg


ここまで大体40分くらいかかりました。今回は背景もないし、書き込み量も少ないのでこんなもんでした。


で、ペン入れ後↓
09-01-02_09-04.jpg

今回スクリーントーンは使用しておりません。なぜならトーンを切らしているからです。しかもペン先は一種類のみ(Gペン)で仕上げました。なぜならペン先を切らしているからです。

で、こちらが1時間弱くらい。合計で2時間かからないくらいですね。
自分筆遅で有名なのです。都庁とか以前書いた時は発狂するほど時間かかりました。


ではまたす睡眠欲と戦いながら召喚士のレベルを上げる仕事に戻ります。
なんか写真の焼き増しだとか↑の画材を買いに行くだとか初詣はどこいっただとか皮膚炎の薬も切れそうなんだとかプリンタのインクを買いに行くだとかお香も切らしたんだっただとかそういえばコーヒーもあとひと瓶しかないだとか色々あれですが、頑として外出しません。なぜなら年始は外はどこも混んでいるからです。


ただの引きこもり絵描き日記と化してますが、まあ年末セールに乗じて地味にCDとかも適当に買ったので消化し次第レポしてこうと思ってます。
------------------------------------------------
只今の一曲:The Songless Bird/My Dying Bride


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

