≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Coldplay来日公演@さいたまスーパーアリーナ

Coldplay来日追加公演@さいたまスーパーアリーナ
--------------------------------------------
1 Life in technicolor i ★★★★★
2 Violet hill ★★★★
3 Clocks ★★
4 In my place ★★★★★
5 Speed of sound ★★★★

6 Yellow ★★★★
7 instrumental~ 42 ★★★
8 Fix you ★★★★★
9 Strawberry Swings

(花道)
10 God put a smile~talk
11 The hardest part

12 Viva la Vida ★★★★★
13 Lost! ★★★★

(back stage)
14 Green eyes
15 Willがなんか歌ってた

16 Politik ★★★★★
17 Lovers in Japan ★★★★
18 Death and all His Friends ★★★★★

(encore)
19 Scientist ★★★★★
20 Life in Technicolor ii ★★★★★

------------------------------------------------

最高でした。前座が何やってたかも完全に忘れ去ってしまった。
コーラスしすぎて喉が痛い。
結構真中らへんにいたのですが、前列は大合唱、後列はお通夜状態でした。
でもクリスは終始調子もよく、ご機嫌だったので何より。

何より彼ら、パフォーマンスが多彩といいますか、とにかくファンサービスが素晴らしかったのです。
ステージの横の道から観客席の近くまで(2m先くらいまで来た!!)きたり、Yellowの時には黄色い風船を皆で飛ばしあったり、10.と11.は花道で皆で歌ってたし、14.15.はバックステージでウィル(ds)がヴォーカル、クリスがハーモニカ、ガイがタンバリンでした。ただこの二つは遠くて見えなかったのですけど。


圧巻は何より、17.で天井から蝶の形に切られた紙吹雪が舞った瞬間でしょう。それから18.の最後の大合唱もすばらしかった。8.12.は言わずもがな。特に12.のうぉおおーおおーのところは感動した。これがライブだ。



行ってよかったです。生きがいを感じました。まあ1時間半と短かったけど。
Life in TecnicolorのメロディとDeath and all His Friendsの後半部分が好き過ぎる。
Scientistの悲哀感あふれるメロディも好きだ。Fix Youの盛り上がっていくところは鳥肌ものだ。

でもやはり

hear Jerusalem bells a ringing
Roman Cavalry choirs are singing
Be my mirror my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
I know Saint Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world ....

-----------------------------------------

My Favorite:12




Viva la Vida!!!


ああ、明日からまた夢から現実の世界へ。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

