≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




拷問博物館

明治大学の拷問博物館に行ってまいりました。
http://www.chowchow.gr.jp/inova/mum/index.html

個人的な感想としてはあまりって感じです。規模もあれだし、当然だけど全部資料・史料などで見たことあったので。ただしそれは自分が時間があまりなかったのであせって見てしまった為が大きいかもしれません。時間があればもっとゆっくり見たいです。


管理人の方が行ったことのある世界各国の拷問博物館・牢獄などを紹介しているサイトです↓
http://www.traveler-s.com/torture/torturemain.html

スロバキアのプラチスラヴァ歴史博物館と、チェコのロケト村牢獄・拷問博物館には今年の夏休みなどに足を運びたいですね。一番行く可能性として高いのはドイツの中世犯罪博物館ですが。



しかし本当、こんな拷問を受けることを考えると、どんな悩みも吹き飛んでしまう気がします。ジグソウなんて優しいものです。5分と足らず殺してくれるんだから。
------------------------------------------
只今の一曲:Burn(live)/Mr.Big


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

