≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




手抜きという名のオリジナルキャラ

09-04-04_00-051.jpg

岸部露伴先生のやってた「ペン先のインクを飛ばして絵を描く」ってのは実は実際に行われてる技術なんですね。血しぶきが飛び散ってるシーンなどはペン先のインクを飛ばす事でそれを表現したりします。しかしこれ飛び散ったインクが濃すぎてあまり乾かないというデメリットがあって当方あまり行わなかったんですが、今回大胆にチャレンジしてみました。んで、乾かないところをティッシュで吸い取って、ティッシュを汚した上でそれで絶妙な血しぶきの汚れを表現するってのをやってみたら、これが思いのほかに滅茶苦茶に面白い。これから多用すると思います。


久しぶりにDisk UnionいってExhumedのGore Metalと、Dying FetusのKilling on Adrenalineを購入。Dying Fetusのスネアの音がストレス解消に素晴らしい。
--------------------------------------------
只今の一曲:Fornication Terrorists/Dying Fetus


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

