≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




魔人探偵脳噛ネウロ

来週で最終回ですね。一時期ジャンプでこれはありなのかってくらいグロテスクかつネガティブに物語が進行してて、まさかの超絶バッドエンドか…?とも期待しましたが、なんとも後味よく終わりそうです。まあメインキャラ死にまくってるんで、ハッピーエンドとはいえないでしょうが、この手の作品でもっとも後味良く終われるトゥルーエンド的な。



とはいえまあジャンプにおいてそんな無駄に暗い終わらせ方したって仕方ないし誰も得しないしこれでいいんじゃないでしょうか。本城博士自殺→弥子発狂の流れで興奮して涎垂らしたジャンプ読者なんてそうそういないでしょうし。世間一般の善良な人々はネウロ様がシックスをぬっ殺してくれた瞬間にカタルシスを感じたんでしょうし。


シックスのキャラは本当に大好きだったんですが、正直「第三の血族」編のバトルマンガっぷりはあんまりでした。シックスとの対決も結局ドラゴンボールかよと思ったし。でもシックスの過去編(くそ短い)と扉絵は死ぬほどわくわくしたんだぜ。子供時代のシックスイケメンすぎだろってな具合に。そしてこのシックスで作者がやりたい放題やりすぎたせいで漫画自体の寿命が縮んだのは言うまでもない。ギコギコのシーンとか腹抱えて笑ったなあ。ああ懐かしい。


というのから転じて、ここ最近のネウロと弥子のバカップルっぷりは本当見てられないですね。史上最強のツンデレともあろうネウロ様がどうした!!最近デレってしかいないぞ!!そんな小娘にいいようにやられてんじゃあない!!そしてあかねちゃんの謎はどうしたんだ!!放置か!!放置なのか!!



…よし、まったく関係ないけど、シックスの絵でも描くとしよう。
最終回記念に。
それにしてもこれが終わって、H×Hも休載中のジャンプって、買う価値あるのか…?
------------------------------------------
只今の一曲:All she wrote/Firehouse


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

