≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

恋月姫 人形展 ヴィクトリアン.ツインズ

恋月姫 人形展 ヴィクトリアン.ツインズ

4月10日(金)~26日(日)
月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
会場■parabolica- bis[パラボリカ・ビス]
東京都台東区柳橋2・18・11 TEL : 03・5835・1180
水曜休館 入場料:500
http://koitsukihime.jp/

-------------------------------------------
↑これ行ってきた。

いやあよかった!!1Fの方の展示がまさに自分好み。
暗闇の中でドレスに包まれたツインズの球体間接人形が天蓋の下で横たわってたり座ってたり。
しかしお客さんが皆そういう格好しててスーツで行ってしまった自分は浮きまくりでした。
あとあまりにもわくわくしてて気づいたら笑みがこぼれてて連れの方に気持ち悪いって言われまくりました。いや多分本当に気持ち悪かったんだろうけど。頭の中では「この白いドレスに血糊ぶっかけて関節も逆にして悲惨さをアピールしたらもっと綺麗になるなあ」とか考えてました。なんてわかりやすい趣味嗜好。


球体間接人形、作りたいです。ハンズで買ってきたスチロールが放置されてるっていう。
暇になったら作ります。ガチで。でも球体間接人形ってそれ自体よりも周囲の環境とか風景をいかに整えるかのが重要だなあと今回の展示みて思いました。そういう点ではアクアリウムに似てるかも。黒い木の葉の上で横たわってる死体の人形が最高でした。あんなん自宅で表現してみたい。猫に壊されそうだけど。

500円であんだけ見れればお得です。あと自分は行ってないんですが店内にはカフェもありましたよ。
------------------------------------------
只今の一曲:Snuff/Slipknot


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。