≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




内定人応援歌

得意な事があった事、今じゃもう忘れてるのは
それを自分より得意な誰かがいたから

ずっと前から分かってた 自分の為の企業じゃない
問題ないでしょう 一人くらい寝てたって

就活は平凡です 平凡でも困難です
お祈りの海で継続中です
通過なんて皆無です 内定なんてなおさらです
期待される様な人財じゃない

選考から零れおちたラララ
ほんの少しだけ面接官笑わせたラララ
とても小さな声 ただひとりが落ちた面接ラララ 


大切な夢があった事 今じゃもう忘れたいのは
それを本当に受けても どうせ内定は出ないから
痛いってほど分かってた 自分の為の社会じゃない
問題ないでしょう 一人くらい消えたって

ファンだった大企業 商品 ネームバリュー
落ちてからはもうどうでもいい
はいはい全部綺麗事 こんなの信じてたなんて
死にたくなるよ なるだけだけど

そのESからあふれ出したラララ
ほんの少しだけ 頭悩ませたラララ
とても 早いお祈り その耳まで届く圧迫面接ラララ


隣人は立派 将来有望内定人
そんな奴がさぁ 頑張れってさぁ
怠けて見えたかい そう聴いたらうなずくかい
死にたくなるよ 生きていたいよ

企業の為の自分じゃない社会の為の自分じゃない
得意な事があった事 大切な夢があった事
僕らは皆分かってた 内定なんて出るはずない
問題ないでしょう


選考から零れおちた ラララ
その企業からはじき出された ラララ
とても憎いみん就 それを煽るだけの生活 ラララ

僕が歌う僕の為の ラララ
企業が歌う企業の為の ラララ
いつか 大きな夢 ただひとりの為の夢 ラララ


元歌=才能人応援歌/Bump of Chicken(http://www.youtube.com/watch?v=X2oR9kKnaks&feature=related)
------------------------------------------


Bumpファンの方々ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(エンドレスループ

しかし歌詞が合いすぎてるなこの曲。次はバトルクライでやろう(嘘

こんなことやってる暇があるなら今の状況をどーにかしろという話ですが、そんな事よりも新しく買ったムーミンのTシャツが神すぎる方が個人的には重要です。ここの店の人とホラー映画としりあがり寿の話ですごい盛り上がった!!こうして広がる趣味の輪。ああ幸せ。

-------------------------------------------
寝る前の一曲:Atom Heart Mother/Pink Floyd


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

