≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




A Moonchild in the Sky/天野月子

A MOON CHILD IN THE SKY/天野月子  90点
-------------------------------------------
1. A MOON CHILD IN THE SKY
2. Devil Flamingo
3. JOKER JOE
4. イデア(A Moon Child mix)
5. Stone
6. 翡翠(A Moon Child type)
7. 1/2-a half-
8. 聲
9. 砂糖水
10. パレード
11. 博士と孔雀
12. 花冠
13. 体操
---------------------------------------------------

9.と11.が最高格のキラーチューン。
のどかな午後の晴れた研究室で研究にいそしむ初老の博士と、その庭先のピーコック。
そんな情景が素敵に優しいメロディによってありありと心に浮かんで優しい気分になれる。
こういう曲が好きなんです。この世のすべては物語なんです。


でも9.の"Why can't you say to me Hello?"のパートの神っぷりにはかなわない。
Hello?のファルセット、最高。と、このまったりした2曲が神すぎますがロック色の強い1.7や誰もが認める神曲5.12.なども絶品です。


天野月子はこれしか持ってないのですが(音源は他のもあるのだけど)全部集めたいと思います。
自分で稼いだ金をけずってCDを買わないで「好き」なんていってる種族になりたくないので。

-------------------------------------------------
My Favorite:9.
麦藁帽子 乾いた西瓜の芯 わたしを入れて運んだ気の虫籠
ほれたはれたばっかのJ-POPシーンにて、このような「サウンドスケープ」を作り上げてくれるアーティストこそ支援していきたいです。


この記事へのコメント

ほんっといいアーティストだったのにイラストレーターになっちゃったんですよね…

聲もガチ名曲です。翡翠はシングルverよりアルバムverが名曲すぎますです。体操は変なナレーションがなければ結構好きですw

>>くろ
イラストレーターの件しらねー…といいますかきちんと聴き始めたの最近なんでまだ全然知らないのだ。聲も名曲!!でも体操は好きになれない!!
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

