≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




東のエデン

非常に面白い!!最初全然分からなかった謎が徐々に明らかになっていく感じがたまらない。今まで放送されてた第5話まで一気に見てしまいました。とりあえず今までの感想

・滝沢格好良すぎる。船で咲に手を差し伸べるシーン、5話のラストなんかもうニヤニヤが止まらない
・咲可愛すぎる。にしても最初全裸に銃の不審者だった奴と打ち解けるの速すぎ。そして牛丼怖い。
・非日常と日常の同居。次々と舞台が移り変わる点。ここら辺が醸し出す浮遊感に酔える。
・視点切り替えが見事。今はまだストーリー追うのに精いっぱいだけど二周目ではそちらにも気を配りたいです。
・映画の小ネタがいちいち面白い。ショッピングモール見た時に「ドーン・オヴ・ザ・デッドみたい」って滝沢いうのではと思ったら予想通り全く同じこと言ってて受けた。
・羽海野チカのキャラクター造形って浅野いにおになんとなく似てるなあとか思った。あと背景きれいすぎ。「秒速5cmメートル」を思い出した。
・まとめると続きが気になる。まだまだ謎が多い。20000人ニート失踪事件とは。サポーターとは。伏線も風呂敷もでかくなる一方だ。



とりあえずこれから木曜日深夜はフジテレビにお世話になりそうです。






09-05-10_23-53.jpg

↑今日描いてた「屍鬼」4巻の清水恵。これにトーン処理と背景描いたら終了。
藤崎竜は本当模写が楽しい。再現不可能だけど。点描とか色々挑戦してんだけどこれで質感出すの難しすぎ。

これにもちっと手を加えてから寝ます。
--------------------------------------------
作業中の一曲:Paranoid Android/Radiohead


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語 ...

zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

