≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




『東のエデン』最終回(ネタバレ注意

c20090213_eden_01_cs1w1_300x.jpg

でした。先週が神展開だっただけに、なんか綺麗にまとまってない印象を受けましたが。





















・結局サポーターは誰だったのか
・残りのセレソンは描かれないのか
・スカイ・クロラ野郎の動機はあれだけなのか
・裏切られた理由をもっと詳しく
・ニートたちが全裸である必要性がわからない
・ミサイル撃ち落としの方法がわからない
・クリーチャーの正体
etcetc...


というわけで、途中から分かってはいたけど、映画も含めて「ひとつの作品」にする感じなんでしょう。完全に策略に乗っかって、映画も前後篇見に行っちゃいそうです。とりあえず2万人の全裸ニートをゾンビに見立てて「ドーン・オヴ・ザ・デッド」ごっこしてるシーンで不覚にも笑った。


「けいおん!」とこれが同時に終わってさびしくなりますね。自分深夜アニメとかあまりリアルタイムで見たことなかったんですが、この二つは毎週見れるときはリアルタイムで、見れない時はようつべで見ちゃってました。「東のエデン」では毎週「え?え?」と謎が広がり(上記のとおりすっきりしないまま終わっちゃったんですが)「けいおん!」では癒されてました。あちらはいい最終回でした。

------------------------------------
朝日を拝みながら一曲:Under the Rain/Acidman


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

