≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

BLEACHのマユリ様への愛を語ってみる

BLEACH20Mayuri20Sep29.jpg

116f9230.jpg


BLEACHのマユリ様が好きです。どのくらい好きかというとマユリ様が出てる巻だけ全部揃えてしまうくらい。物語の進行状況には小指の甘皮ほども興味ありません。



「研究したんだヨ!」「薬物投与は一日八回!」「生きたまま頭蓋に穴を開け!」「自分の手で我が子を焙り殺させ!」「切り刻み!擂り潰し!!ドロドロになるまで研究をネ!!!」「寫眞見るかネ?どうせ研究後の写真だから原型を留めちゃいないがネ」

ともはやそれマッドサイエンティストやないシリアルキラーや、という素敵な登場をしておきながら再登場時には


「完璧な生命”か。世界には完壁などというものは存在しないのだヨ
陳腐な言い回しになるがネ、それは事実だ
ならばこそ凡人共は“完璧”に憧れそれを求める。
だがネ“完璧”に何の意味がある?
何も無い 何も 何一つだ

私は“完璧”を嫌悪する。“完璧”であればそれ以上は無い
そこに“創造”の余地は無くそれは知恵も才能も立ち入る隙が無いということだ

解るかネ?我々科学者にとって“完璧”とは"絶望”だヨ
今迄存在したなにものよりも素晴らしくあれ。だが 決して完璧である莫れ
科学者とは常にその二律背反に苦しみ続け、更にそこに快楽を見出す生物でなくてはならない。

つまり“完璧”などという頓狂な言葉を口にした瞬間に
既に君は私に敗北していたのだヨ。君を“科学者とするなら”の話だがネ」



などというオサレエッセンスMAXな演説をぶちかましちゃってるキャラの変貌ぶりが素敵すぎます。2661人を拷問・虐殺した故の哲学なのでしょうか。どうでもいいけど石田は自分の祖父を原型がなくなるまで拷問し続けた奴とコメディな感じで共闘してますが、それでいいのでしょうか。間違いなくラスボスよりこいつのが極悪だと思うのですが。


卍解も造形・能力共に格好いいです。でっかい胎児な「金色疋殺地蔵」さん。
なにげに物語で初めての卍解ですね。いきなりこんな鬼畜なパープル・ヘイズから登場なんて流石師匠だぜ。何も考えてないだけとのうわさもあるが気のせいだぜ。


ということで是非とも早く再登場していただきたい。ちなみに自分の中では斎藤一と同等なほどに「負けてるところが想像できないキャラ」No.1です。

「おもしろひ。生命(イノチ)と云ふ玩具(オモチャ)。弄る、弄る・・・笑ふ、笑ふ。」
「狂喜する狂気」
「産まれ落ちれば、死んだも同然」

↑マユリ様登場の時のポエムはどれもなんかしらキレてる。
-----------------------------------------
只今の一曲:The Back Harlow Road/36 Crazyfists


この記事へのコメント

こんにちは。
わたしも大好きですが、マユリさんが出ている巻を教えていただきたいです。
>>ここくらさん
こんにちは。楽しく拝見なんてお恥ずかしい限りです。
自分が持っている巻は14、15、20、34、35巻ですが、これ以外にも登場している巻があったら申し訳ないです。あとお恥ずかしい話ですが35巻以降は少し興味が薄れてしまって、揃えられてないです…。

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。