≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




「ヱヴァンゲリヲン:破」注:ネタバレ有

※ネタバレ全開で感想書きます(Do not open before watching this movie)



gam0904250928000-p4.jpg























結論から書くと最高でした。特に後半はずっと鳥肌がおさまらなかった。見終わった後衝撃でもう立てなくてですね。結構ネットで非難轟々っぽい「今日の日はさようなら」や「翼をください」なんかも、あのミスマッチっぷりが自分は逆にすげえ好みで。






…まさか三号機のパイロットがアスカになるとは!!

自分にとってエヴァというものは9割以上あの方で構築されてるので、原作でも相当きつい展開(そして俺が一番好きな)のダミープラグ暴走、虐殺が対アスカなところにずっと興奮してました。その前のアスカがもうこれでもかっつうくらいに死亡フラグ全開だったのでまさかとは思っていたが。しかし次回予告見た感じ劇場版のアスカは廃人化しないんでしょうかね。


あとは使徒がいちいち格好良すぎて吹きました。原作では落ちてくるだけだったサハクィエルとか、格好良くなりすぎだろう。そして原作でも気違いのように強かったゼルエルはなんか更に強くなってました。それはもう絶望的なくらいに。しかしマリが人間を捨てて裏コードにて突っ込んだのにものともせず、レイの自爆覚悟の至近距離N2爆弾でも傷一つつかなかったというのに、それを瞬殺する暴走主人公はどんだけ強いんだって言う。まあ劇場版の方では初号機の覚醒が目的というか鍵というかなんで当たり前なんですけども。マリの覚醒も格好良かったんですが、この方自分にはどうしても劣化版アスカにしか見えず、それより主人公の覚醒で全身の中二男子エキスが沸騰を起こしかけました。「綾波を返せ!!」のシーンの表情が…!!

ちなみにアニメでもエヴァをのっとって本部を脅迫するシーンでのシンジが一番好きなんです。


展開速すぎで、4部作といいながらこれ次で終わるんじゃないかと思ってたら、最終作は45分しかないのですね。どういう風になるのだろうか。
-------------------------------------------
只今の一曲:自縛 虐待 醜態/屍


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

