≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




サマーウォーズ

c20090318_smmerwars_01_cs1w1_300x.jpg


日本には、細田守がいるんだぞ!」と世界に自慢しちゃっていいと思います、改めて!/宇田丸さん(Rhymaster)

ネットの超最先端と田舎の大家族という両極端が描かれていて、その対比が非常に興味深く面白いです/笠原健治さん (株式会社ミクシィ社長 )

映像・OZの世界観全て私のツボでした。最新のゲームやインターネットの便利さに喜びを感じる日々だけど、家族の絆から出るパワーに勝るものはない!と熱い気持ちになりました。 いつか自分の子供と一緒に観たいな。/内山理名さん(女優)

旧い世界と最新の世界の最も美しい映像がロマンチックに合体した細田監督の新境地。/筒井康隆(小説家)

どんな映画かとおもったら、なんだ、ただの傑作か。/乙一さん(作家)

まったく何の事前情報もなくこの映画を観ることができたのは、これまでの人生において最大級に幸福なことでした。願わくば劇場に足を運んでおられる皆さんもそうでありますように。/谷川流さん(作家)

以上、公式サイトから転用(http://s-wars.jp/index.html)
おい、なんか一人変な人いるぞ。あんたの作品のアニメ今大変なことになってるけど大丈夫か。

-------------------------------------------

この素晴らしさをどう語ろうと、自分の拙い言葉じゃ全く伝わらないだろうと思ったので著名人の応援コメントを転用することでごまかしました。2時間でよくここまでまとめられたものだ。情報を明確に量も最小限に絞り、表現したいことを常に全面に押し出す事を忘れず、ストーリーに緩急を持たせ後半はたたみかける、その圧倒的なストーリーテリング、表現技術にまさに「日本には細田がいるんだぞ」とハリウッドのど真ん中で素晴らしさを叫びたくなるような作品でした。



「コンピューターの脅威に人類が立ち向かう」というテーマ自体結構最近は食傷気味になりつつある題目を、あえて「田舎の大家族」という対極と同座させることによる圧倒的な世界観の存在感。無駄に情報量ばかり多くて結局何がいいたいのかさっぱり分からない「マトリックス」とかいうくそ映画より数億倍いいです。


2回見に行ったけど時間あいたらもう一回行ってしまいそう。
-------------------------------------------
只今の一曲:Again!/Wolverine


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

