≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夜、そして静かな雨(戯)

相変わらずの不眠症で本読んだり寝ようと努力しようとしてたら夜が明けてしまって、2時間後にはもう出発しないといけないっていう時間なので、もうこのまま起きてることにする。今日も雨ですね。昨日の夜の雨はまいりました。

-----------------------------------------

最近は三田祭(文化祭)の準備に向けて大わらわです。4バンド同時進行25曲コピーという経験は今までになくてわりかしかつかつです。なんていってられるのも多分今年で最後なのでまああれです。楽しいです。やるのはAcidman,Anthrax,アニソンオムニバス、Slipknotです。例によってジャンルがばらばらですね。

Acidmanは細かなミスが目立つのでドラム聞かないほうがいいです。
アニソンは原曲のフレーズ変えまくりの原曲蹂躙っぷりがすごいのでドラム聞かないほうがいいです。
Slipknotはとかやっぱり難しいおかずでことごとくよれるのでドラム聞かないほうがいいです。
Anthraxは曲一切覚えてないのでドラム聞かないほうがいいです。


そうすればきっとどれも楽しめます。
えっと、嘘です。がんばります。
というわけで文化祭は20日21日ですよ皆さん。ぜひ顔だしてください。




そんなこんなで昨日徹夜で例のSlipknotのニューフェイスのマスク作りました↓
(左)クリス
(右)上から未完成クレイグ、シド、ショーン
(下)完成版クレイグ

09-11-13_16-09.jpg09-11-13_16-10.jpg09-11-14_09-00.jpg


クリスの鼻が思いのほか苦戦しまくって、なんかびよーんびよーんって感じで動いてほしいなとか思ってたんですが、何が言いたいかって昨日の雨と満員電車でぽっきり折れました。ええ、折れました。もう心も折れたので19日のステージ準備のときにどさくさにまぎれて完成させたいと思います。


シドはなんか普通にドクロ(ガスマスクはむずいからやめた)作ってたらつまらんなーとか思って十字架とか書いたら安っぽいゴスっぽさが出てしまった。ショーンは血まみれ脳みそつけるかもしれません。ティッシュ丸めて赤い絵の具に浸してべたって感じで。

で、クレイグが本当我ながら面白い!!いや、マスクを青黒くぬってストローをセロハンテープでつけただけなんだけども。チープながら結構本物再現できてないでしょうか気のせいでしょうかどうせ遠くからならセロハンテープ見えないしあはは。


ちなみに本物↓
Slipknot+133.jpg


もっとばかすかストローつけてよさそうだなこれ。
なんにせよ学生最後のオンステージに、わくわくが止まりません。忘れられないステージを作り上げたいですね。しかし9人Slipknot(まだ全員そろったことないけどあはは)でみんなして耳がぶっ壊れるんじゃないかっていう爆音鳴らした後に3人のAcidmanのスタジオいってくそ細かいハイハットのオープン具合に気を使ったりしてると一体どういうのが音楽なのかよくわからなくなってきますね。

----------------------------------------------
只今の一曲:Leper Jerusalem/Melechesh


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。