≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



私は散財する(戯)

40944963_3776073991.jpg
40944963_922500329.jpg
40944963_2494125255.jpg


ということで最後の学生としての文化祭終了しました。
最後の最後に夢だった外ステージでのSlipknot完全再現を達成できて非常に満足です。出来はよりによってLiberateの前にハイハットシンバルのトップが落ちるだとか、Before i forgetで何を思ったかまさかの構成ミスをかますだとか、例によっていろいろありましたが。


にしてもThe Blister Existsのパーカス&ドラムソロのところで観客から自然に手拍子がわきあがったところは、あれこれってこういうバンドだっけ、ってのはおいときつつ本当感無量でした。横を見たら明らかに玄人っぽい集団やJKなんかものってくれてて、本当こういうのは外ステでないと味わえないなーとかなんとか思いました。

結構ゼミの人や知り合い、普段サークルにあまり顔を出さない人やOB、OGの方なども見に来てくれてて、もちろん全員に個別にお礼を言いたいところですがいかんせん無理だったので、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。…相対的に見てこのブログ読んでない人のが全然多いだろってのはおいといて。本当ありがとうございました。


早く映像が見たいものです。
あと、教室ライブを経てクローズドロールとゴーストの技術が少しだけ進歩しました。本当少しだけですけど。
-------------------------------------------

で、今は12月に向けてOpethを練習中です。
なんぞこれ難しすぎる。四肢が全部別の動きしやがってる。ジャズか。いやジャズ知らないけど。そればかり練習してたら(といってもイメトレですが)日が暮れた。

しかし格好いいドラムです。
In tears for all of eternity.と今までのキメからすると若干浮いてるキメがシンクロする瞬間毎度鳥肌がたってます。レゴラスに似てる新ドラマーのMartin Axenrotさんはこの前もまじまじと観察してきましたがやはり半端ないです。腕の振りがきれいすぎる。まあまだ時間はあるからがんばりますか。

-------------------------------------------

今日は早起きしたので新宿の紀伊国屋で非常に散財してきました。5000円弱。スタジオまみれの日々が終わった瞬間これだよ!

それはそうと紀伊国屋ポイントカード始めたんですね。また自分みたいなものを貧乏殺しする気なんですね。といっても100円で1ポイント(=1円)だからサービス期間みたいな時にやらないとそんな大げさにはかわらなそうですけど。

ちなみに買ったのは
「イリヤの空、UFOの夏」1から4巻/秋山 瑞人
「老ヴォールの惑星」/小川一水
「ブラッド・ミュージック」/グレッグ・ベア
「麦の海に沈む果実」/恩田陸


ラノベって自分で買ったの初めてなんですが、なんか異様におすすめされた作品なのでずっと気になってたものです。とりあえず1巻だけ(一瞬で)読みましたが典型的すぎるボーイ・ミーツ・ガールの作品というかこのままいくと完全に「最終兵器彼女」になるけど大丈夫か。そんなデジャヴはのぞんでないのだけど。あとヒロインが完全に綾波レイだ。

なんにせよまだまだ序章って感じなのでこれからに期待ですね。明日には読み終わりそう。最近は卒論関係で難解な本を読まなければならないので、プライベートではこういう軽くて血と郷愁の香りがするSFが読みたい感じです。

-----------------------------------------

なんか周りの話を聞いてると卒論そんなに焦らなくてもいい気がしてしまっていけない。
「参考」文献ゼロってのはさすがにやりすぎだろうか。「関連」文献なら軽く10冊超えたんだけど。

このくそったれな研究の「参考」になる代物なんか本当にあるのだろうか…
-----------------------------------------
只今の一曲:Godhead's Lament/Opeth
スポンサーサイト


この記事へのコメント

イリヤいいよイリヤ。エヴァと最終兵器彼女を混ぜましたって感じは否めないけどやばいよ。
>>kanazawa
読んだ!!正直途中から完全にサイカノになったw駆け落ちのくだりとかぶっ壊れるところとか特に。どこが一番良かったってイリヤ大量出血→椎名と殴りあい、のとこだったかもしれない。
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

