≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




水と涼を描いてみた(絵)

もう今年も20日ちょっとで終わりとか…学生最後の年が終わる…。
風邪を拗らせてるので極力外出したくありません。バイトにはちゃんと行ってますが。
だから治らないのか!!本屋立ちっぱなしきついっす。


ということで家にいるときは寒い部屋で絵を描いていますおらおらおら。


09-12-09_06-51.jpg
09-12-10_02-10.jpg


ローゼンメイデンより天性の中二キャラ水銀燈と、おなじみ涼宮ハルヒの憂鬱より涼宮ハルヒです。初めてのカラーupだ!!やったね!!いやただの色鉛筆ですが…。


どうでもいいけど、どちらも昔はチェックしてたのですが、現在は読んでないし見てないですね。ローゼンメイデンの再連載とかどうなってるのだか。涼宮ハルヒの方はいわゆる一つのあの方が模写したのを模写しました。こんなポーズ元ネタなければ描けません。何日か前の日記にこれより数兆倍うまい模写元が載ってたのでエントリーを削除しときました。大人は汚いのだ。という悪あがきをしてみてもこのハルヒさんが10頭身以上ありそうなのはごまかせないわけで。どうしてこうなった。



カラーに至るまでの経緯


ポスカとか持ってない

油絵で描こう

油切らしてたんだった

サラダ油でいいか

絵具が固まって出てこない

しかたない水彩絵の具でいいか

肌色がねえ


ということで色鉛筆に収まりました。何回もパレットを出しちゃ片付け出しちゃ片付け…
色鉛筆の万能さは異常。完成品のつまらなさも異常。
GIMPくらい導入しましょうか…そちらを主体として描かないにしても。
でもどちらかというとPCでうだうだやるよりパレット片手に写生に行きたい派ですねー…

----------------------------------------------

教授から卒論草稿に関しての返信が来たよ↓


「草稿を拝見しました。いい感じではないでしょうか。「目次」よりも「草稿」のほうが充実しているようですね。目次も、書いたことに合わせて、「改訂」していくといいと思います。非常におもしろい話題がたくさんつめ込まれた複合的テーマになっているので、どこでやめても一向に構いません。「ブロッケンマン論」だけでも、充分にすごいテーマです。ですから、アンケートは、興味があればやってもいいし、時間がなさそうなら、やめても構わないでしょう。どっちの方向に進んでも、いいものができると思いますから、気分の乗る方向にどんどん書き進めて、最後に体裁を整えれば卒論として完成できると思います。楽しんでやってください。」


「どこでやめても一向に構いません」←そういうこといっていいのか。今やめるよ?もうやめるよ?なんかもう理想の卒論間違いなくできないこと確信したから、もう全然未練なんてないよ?
教授が菩薩すぎて毎度毎度泣きそうです。ゼミ飲みいい加減さぼってないで行こう。

----------------------------------------------

小学校の時に同じ塾に通ってた子に電車の中で偶然再会した。
色々話して懐かしすぎてほんのりした。前回「小学校の時の思い出なんて受験がほとんど」って書いたけど、逆にいえば「受験」にはそれだけ思い出が詰まってて、苦しい中に一抹の楽しさを見つける日々だったから、とにかくその一抹の楽しさの思い出がすごい強い。現在は本当生活がニートすぎて勉強のべの字もないからなあ…。


お互い用事があって電車の中で少し話しただけなのだけど、誰それがどーなったとか、そんな事がいちいち楽しかった。小学校時代から続いてるお友達なんて殆ど一人もいないから。同窓会も成人式も行ってないし。


でもその人、念願のダンスの講師(小学校の時からダンスやってた)になったのに体壊してやめちゃってた。始発で行って終電帰り、終電で帰るのも早い方なんだと。なんか話を聞くにつれこんなんばっかり。自分もそうなるのだろうか。趣味に費やす時間は、社会人になったらなくなってしまうのだろうか。



せめて最後のモラトリアム期間を満喫したいと思います。
12月22日のACIDMANライブチケとった!!武道館!!武道館行くのなんて久しぶり!!まあ完全に出遅れてとったチケだし、指定席だし多分席も悪いしで、満喫できるかはわからないけど。行かないよりはまし。逆に来年のMUSE武道館は取り逃した。ていいますかチケット発売日を完全に勘違いしてた。死ね俺。大阪まで行こうかとか…。


Neigeプロジェクトのバンドを集めたい年末に備えて。
AmesoeursとAlcestをまとめてAmazonで注文。あー金がない。
----------------------------------------------
作業中BGM:Marylin Manson,The Eagles,Bump of Chicken,Coldplay


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

