≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




フランと団長を描いてみた

結局連勤後の貴重な休日は映画を3本見て絵を描いてドラムをほんの少し練習したら終わりました。
靴とカバンがまともなのがなくなったから買いに行こうと思ったのにどうしてこうなった。
ビデオ返しに行く時に久しぶりに車を動かしたら怖すぎて笑った。駐車場が車の往来が激しすぎて、まごまごしてると後ろからすごいクラクション食らう。

------------------------------------------------


東方より妹様ことフランドール・スカーレット↓

09-12-13_09-03.jpg

骸骨が全然巧く描けなかった反面、服の皺のトーンの重ね方や背景のかけ網の不穏さなどは思ったより巧く描けて満足。背景のかけ網すっごい時間かかった。


表情は巧く描けない↓
09-12-13_09-031.jpg
トーンの削った線が入り込んじゃってる格好悪い。


そして今度は団長は団長でもハンター×ハンターの幻影旅団の団長ことクロロ様の一枚絵を模写。再連載が待遠しいですね。死亡フラグたちまくりの会長はどうなった。

09-12-13_23-33.jpg

VSシルバ・ゼノの時にスキル・ハンターをお披露目した場面ですね。
この戦いはスピード感あってすごいよかった…にしてもスキル・ハンターって使い勝手悪すぎる能力だなあとか思ってました。念能力で好きなのはノヴのハイド・アンド・シーク。キャラで好きなのはフェイタンとビノールト。


09-12-13_23-34.jpg

影をかけ網で表現、血をトーンで表現っていうところに富樫のセンスを感じる。
めちゃくちゃに絵がうまいのに見やすい、富樫の絵は大好きです。ワンピースにしろナルトにしろ最近のジャンプの看板漫画は本当ごちゃごちゃしすぎだと思う…逆にBLEACHは白すぎだと思う…

------------------------------------------------
やる夫とキョン子の短編が素晴らしすぎる…
妹たちの連載が終わっちゃった今の貴重なほっこり要素ですね。
しかしあちらといいこれといい、やる夫っていつのまにこんなやさしくて格好いいキャラになったのだか。
また料理でもしてみますか。ポテトグラタン食べたい。ポテトグラタン。


MUSEのBBC LIVEを見た姉の感想↓
「ヴォーカルがくねくねしてて気持ち悪い。歌い方も気持ち悪い。格好いいと思えない。」
いろんな感想があるものだ。今から一緒に「パコと魔法の絵本」見ます。
「僕の彼女はサイボーグ」見ようといったらすいーつっぽいから嫌だって言われたあははは。

-------------------------------------------------
作業中BGM: ALCEST,天野月子,OPETH,ナルニア国物語のBGM


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

