≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

時間銀行の話(戯)

次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、 86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、
すべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。
僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


----------------------------------------------

昨年末はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

昨年は地味ながらに色々ありました。昨年の思い出に残った出来事と言えば

1.就職活動終了
自分のくそったれっぷりがいかんなく発揮された就職活動だったと思います。
何度も言ってるしこれからも言い続けるだろうけど、今年からついに社会人です。
社会マナーのかけらもしらない自分がびっくりですが、人に迷惑をかけることは延々あると思いますが、
それを是とせずに精進していけたらとか思ったり思わなかったりします。
自分にとっていい会社だったら、楽しい人たちだったらいいなと思います。
去年飲み会3回あって3回とも行ってないですが。

2.免許合宿
見知った人でも2週間一緒に寝食をともにするのが辛い自分としては、
一人の方がよかろうと思ったら暇すぎて死にました。
水木しげるや手塚治虫を読みまくって、後半は声掛けてくれた人とずっと一緒にいました。
しかしそんな苦労してとったというのにもはやペーパーになりつつあるという衝撃。

3.外ステージSlipknot企画達成
他にも思い出に残ったライブは沢山ありましたがこれがダントツでしょうか。
あんなもんそれはもっと巧い人たちがやりゃもっとすごいんでしょうけど、それでもみんなで小道具作成して練習つんで、観客がめちゃくちゃ多い中あのバンドをやりきった、ってのは本当に素晴らしい思い出で本当にこのサークルに入ってよかったと思えるイベントでした。



後は勿論ラウパとかOpethとか見に行ったライブ関係も全部いい思い出として残ってるし廃墟で迷子になったこともやばい思い出になってるのですが、色々言い出すとキリがなくなるのでやめます。他にも色々あったのでしょうか。あったのでしょう。そうしてみるときちんと86400秒を使い切ってる時もあったし、この一年はより一層86400秒を大事にしていかないとと思いますね。




そんな事を思いながら年越しの瞬間はサークルの後輩の家で酒かっくらって寝てました。幸先が素晴らしいです。

今年はとりあえず音楽面ではOrphaned Landの新作が27日にぶちかまされ、AlcestやらBurzumやらまさかの軍団も新譜出しまくり、オチとしてRhapsodyが控えています。映画面では「彼岸島」という今年最高のネタ映画が1週間後にぶちかまされ、今月末には「ラブリーボーン」が待っています。楽しみです。

--------------------------------------
新年最初の一曲:Miracles out of Nowhere/Kansas
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。