≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




むげんじごくにおちる!!(戯)

「本厄」+「凶」の年にこうも立て続けに不幸に見舞われると、宗教に走る気持ちもわからなくもないですね。そういえば厄祓いかなんかやらなくてはならないのだっけいいやめんどいから。

不幸自慢したって仕方無いのですが、とりあえずありとあらゆる事象よりも猫が死んだことが一番心に響きました。冥福を祈るなんて、そんなおこがましい事言えない。

-----------------------------------------------

araiakinosoranoniwa.jpg

しんどいことがあると音楽の良さを再発見できる。、新居昭乃を聞きながら公園で一人夜空を見上げるそれだけでなんか(すべてがどうでもよくなって)頑張れる気がする。あと鬼束ちひろの新譜は「陽炎」と「ラストメロディ」がよかったです。とくに後者は素晴らしい。普段は絶対こんなこと言わないし言いたくないけど、今はこんな風に一人で音楽聴いてる時しか心休まる時間がない。歌はいい。リリンの生み出した芸術の極みだよ。


明日はバイト連勤の最終日。今日はバイト先にきちがいがきて、警察が大量にきたよ。明日はもっときちがいが一杯来るんでしょうね。成人式だからね。そのバイト先も今月いっぱいでやめます。最近インプットが増えるのにアウトプットがまったくないんで、金が貯まる一方で、それは非常にうれしいのですがでもなんか使う気力にもなれないという有様。まあひとりぐらしのためにためとくのが吉ですな。


----------------------------------------------
八大地獄の設定が面白すぎて何度も見てしまう↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E7%8D%84


阿鼻地獄(無間地獄) [編集]
殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語・邪見・犯持戒人、父母殺害・阿羅漢(聖者)殺害。

地獄の最下層に位置する。大きさは前7つより大きく、縦横高さそれぞれ二万由旬。最下層ゆえ、地獄に落ちるまで、まっ逆さまに(自由落下速度で)落ち続けて到着するまで2000年かかる。前の7大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として、大阿鼻地獄の苦、1000倍もあるという。剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間(寸分・刹那)なく受ける。背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいる。舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。これまでの地獄さえ、この無間地獄に比べれば夢のような幸福だという。

この無間地獄の寿命の長短は1中劫という。1中劫とは、この人寿無量歳なりしが100年に一寿を減じ、また100年に一寿を減ずるほどに、人寿10歳の時に減ずるを一減という。また10歳より100年に一寿を増し、また100年に一寿を増する程に、8万歳に増するを一増という。この一増一減の程を小劫として、20の増減を一中劫という。例えの一例としては、一辺が一由旬の巨大な正方形の石を、100年に一度柔らかな綿で軽く払い、その繰り返しで石が磨耗、消滅するよりもさらに長い時間だと言われる。この地獄に堕ちたる者は、これ程久しく無間地獄に住して大苦を受くという。


-------------------------------------------------

無間地獄は釈迦でも見ただけで目から血を流し、嘔吐がとまらなくなり、臓物を吐き出してしまうほどのレベルらしいですよ。すげえうろ覚えですが。しかしこの「一辺が一由旬の巨大な正方形の石を、100年に一度柔らかな綿で軽く払い、その繰り返しで石が磨耗、消滅するよりもさらに長い時間」って表現はものすごいセンスですね


虫を殺しただけで落ちる「等活地獄」の時点で転生に1億6653万年必要って時点で何も考えてなさすぎだろうっていう。『新世界より』でスクイーラに施された拷問の半永久的描写くらいがちょうどいい気がするこういうのは。

--------------------------------------------------







一つだけ書いてもいいかな。
以前バイト先できちがいに殴られて被害届出してたんですが、そいつから20万やるから示談ですませろと言われたんですが、そんなはした金よりもそいつを社会的に抹殺したかったので示談を断って訴える方向にシフトしました。そしたらその瞬間勤めてる会社が掌を返したかのごとくに「裁判は面倒くさいよ」「相手の家族のことも考えて」的な猛プッシュ。今までは全部自分の思う通りに行っていいっていってたのに。

それに屈しそうな自分が嫌です。金のせいというより、むしろ「家族のことを考えて」という一説に。姉のような、こういうクズの被害者をもう出さないために絶対に許さないと決意してたのに、なんという偽善。クズ。かす。

もう完全に中二的思考がとまらないんですが、なんかもう本当自分は何が正解なのか何が正義なのかわからん。悩みすぎてはげるねこれは。そうやっていっつもいっつもいっつも人に迷惑をかけてきた気がする。とりあえず本音としては





                    ,::::,...,'.;::;:';:' ;...:::、
                       ;::::;::;':;':;' ,:; ' '::;::;:、
                       ':::r、::.,.r:!   iュ:::;:;、
         、ー、_       ';:;:::;::.っ  .' , :::;:;'
            \   ̄ ̄`'.   ;`゙'r,`' ;. ' ´'''
           ` ,...-、    ,r'´i´\,ri゙'ヽ.
           ,r'´ _,.rヽ  /: :ヾ;`i__ヾr':`::...、
         _/ ヾ;'´   ヽ,.:': : : : i::::;:i:::ヾ`'、_::::i
      , '    , ヾ;n   i :,':´: : : i::;r\::ヽ i:;.:;
   , ' ' ´   _/   ヾ'う  l : : ; : : : !::;'::;:\ヽ.i、,j
 . '. '´ ` ´ ̄  /  r'´r、 !, : : : : : :ヾ;´::::::!;::::!:::!
        /   / ! !, ヽ, i : : ; : : ,r-、:::::::::>i:/
       /  ,r' ,  'ー、`ー' ヽ ,r! : :ヾ ヽ.┐::i:::、
     /   /  ,!   `ヽ、 ゙', -iヽヾ ;:::l::::i、:::ヽ
   , ' , . . '´   i  /   ヾヾ、 ヽ -l'´i、,:::::i :'.、:::ヽ.
  , ' ,. '      ,r'  r'   ヾ、ヾ'、' 、'、ノ ノ、:::::j : : :\/!
, '  , '      ,. ' /   ヾヾ`  ヽ `ー',`、`´ : : : :: : : `:ー、
'. . '      ,' /   ヾヾ  i゙: ; :'、\ ヾ´,ゝ: : ::::'i::::: : _ゝ
       , ' , '    ヾヾ   | : ; : : 、 ヽrヽ、´ヽ::::: >:`ゝ' r'゙
      , ' ., '     ヾヾ   | : ' _;-‐' ヽ ,r'‐-'゙) ̄_:_:_,r'゙´
     , ' , '      ヾヾ   _,...‐'´ _,.;;;:´ `´:'..,r'゙
    ,', '            ヽ,..-‐'´ :::::\,r'゙ \\
   , '                , , !  ::: i\;;:., \  ,r‐-、
  .. '              ,' ,' i   ::;;i:;  `ー.  'r'゙ ,r'゙`ヽ
 .                ,' ,' !  .::: ;i::: ... i  !,r'゙  ,r'゙\
                 ', ,' l :::  l::::  . .i.  ヾr'\ \\
                  ';  !、.:; _,.;!::.: _,! .      .\ \\
                    :  ;:::;;;::::::;i;;;;:::::::i . ...     \ \\
                   ',::;;:::::;; ;;;::::::::;'    .      ..\ \\
                     ;:;;;::::::; ;;;::::::::           ..\ \\
                __ ;:;;;::::::; ;;::::...::; __    
             _⊂   ;:;;:;:::::;l ;!;:::::::;',_.;  ⊃____
    _____⊂      i゙`´ ̄`ヽ、´ ヽ..       ⊃____  
   ⊂              '';:_......:::::::::::ヽ,::::::j               ⊃ 
    ⊂___         `  ̄`ー-―´`´           _⊃
          ⊂__                      __⊃
               ⊂_               _⊃
                  ⊂________⊃

ころしていい?ころしたい!!いますぐ!!!!!(社会的に)
-------------------------------------------------
只今の一曲:新井昭乃/空から吹く風


この記事へのコメント

訴えるに一票です。
>>犬
権力と面倒さと偽りの優しさに負けました僕は偽善者です。聖者も殺人鬼も凡人も共存してくしかないんですね。飼いならされちまった本能を憎みます。
>聖者も殺人鬼も凡人も共存してくしかないんですね。飼いならされちまった本能を憎みます。

これにすげー納得。ちょっと話はずれるけど、コンクリ殺人やら、アベック殺人のやつらも社会に出てるんだよね。

だからこそ、そいつを社会的に抹殺して欲しかったけど、じゃあ自分がその立場だったらきっと喜んで20マソもらってその足でレスポールを購入しているはずなので、なんとも言えないです。

とりあえず、20万でミスチルバンド練後、銀座の一番高い寿司食いに行こう!
>>ぽ
>これにすげー納得。
だったらこの曲に投票してくれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=o2a2De6L9fI

コンクリ殺人の犯人のその後の動向知ってる?社会の不条理を愛せなくて眠れなくなるよ。寿司いいね。スキーと卒業旅行と病院代で既に半分かっとぶの決定してるけど、こんなもんぱーっと使っちまおう。
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

