≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




私は散財する②/消化速度について(戯)

毎度毎度テスト期間には意味なくほかの学生を見習ってはバイトのシフトを削って暇を持て余す、という感じになってたので今年は面白いくらいにバイトを詰め込んだらこれがいい感じに回って非常に満足してます。他の学生が必死に勉強してる時に労働や余暇に力を注ぎ込むこの感覚たるや。まあ毎年こんな感じでしたけど。卒論も終わっちゃったし今年はついにテスト一つしかありません。それ落とすと卒業できないのですがw(笑えない



ということで非常に金回りがよくなってきた最近の散財↓
------------------------------------------------

・"Serial Experiments Lain"DVD-BOX(アニメ)
・スカイクロラDVD(アニメ)
・yoshitoshi ABe lain illustrations/安部吉俊(アート)

・羊のうた/冬目景 全巻(漫画)
・PLUTO/浦沢直樹 5~7巻(漫画)
・多重人格探偵サイコ/大塚 英志 田島 昭宇 12~13巻(漫画)
・東京赤ずきん/玉置勉強 4巻(漫画)
・人間昆虫記/手塚治虫(漫画)

・空気人形DVD(映画)

・粘膜人間/飴村行(本)
・粘膜蜥蜴/飴村行(本)
・トム・ゴードンに恋した少女/S.キング(本)
・失われた町/三崎亜紀(本)
・東京異聞/小野不由美(本)
・彼岸過迄/夏目漱石(本)
・蘆美人草/夏目漱石(本)

・Super High/鬼束ちひろ(CD)
・Las Vegas(初回限定盤)/鬼束ちひろ(CD)
・優しい花の咲く場所/奥華子(CD)
・Where Death is Most Alive/Dark Tranquillity(CD)
・Rain Dances/Camel(CD)
・You are There/Mono and World's end Girlfriend(CD)
・Hymn to the Immortal Wind/Mono and World's end Girlfriend(CD)

----------------------------------------------

自分は大金を手にしてはいけないことに気づいた。いつかの日記で「インプット」ばかり多くて「アウトプット」がないと書いたけどいくらなんでもこれは…。ちなみにこの合間を縫って2回映画も見に行ってる。ちなみに「羊のうた」以外は全部定価購入だったりする。ちなみに今日スキー旅行と卒業旅行の振り込みもしてきてたりする。あれ?ここ最近だけで財布が一気にry


計算はしたら負けです。


消化したのもあるし、口に運んだけどまだ咀嚼の途中のものもあるし、全くの未消化のものもあります。各々の感想なんかあげてったら頭が完全に混乱するのでいつか後日また誰も得しないレビューなどで。最近思ったのは、世の中の「消費」のスピードが確実に早くなっていってるなってこと。特に音楽に関しては殊更に顕著だと思うんですが、悪戯にデータのやりとりでなんでも出来てしまう世の中になったもんだから、一つの作品を深く深く噛み砕く、っていうスタンスが中々に難しくなってる気がしる。データの商品って歌詞カードやジャケットがないからなーとか思ってたのですが、それすらインターネットですぐ手に入っちゃうから、それはあくまで「かりもの」なんだという罪悪感が欠如する。…本来は抱くべきなのに。


そういう「作品」には本来どうやってのぞむべきなのか?「作品」からは本来どのような感動を与えてもらうものなのか?を心に刻みつけながら消化にあたろうと思っています。レビューサイト運営ってそういう点では本当役立ってる。後でみなおしてうわああああこの馬鹿なに言ってやがんだ、ってのも多いけど。


(今週のジャンプについて)

・「HUNTER×HUNTER」の絵が緻密すぎてびっくりした
・「保健室の死神」が本当好きだから終わってほしくない
・来週は「PSYREN」が巻頭カラーだ!!
・「あねどきっ」?なにそれ。
・「ONE PIECE」最近全然面白くない…戦争編だれてるでしょう明らかにこれ。
・「めだかボックス」大爆笑した。このまま「彼岸島」をも超えるギャグ漫画になればいい。
---------------------------------------------
只今の一曲:Castle-Imitation/鬼束ちひろ

ブレスオヴファイアⅤ(ドラゴンクォーター)ED(YouTube)
就活中に「やる夫が空を目指すようです」を読んで涙が止まらなく(滅茶苦茶に珍しい経験)なったのを思い出した…本当なんで自分はゲームが苦手に生まれついちまったのかと。でももうこのEDにこのテーマ曲だけで十分だ。

ついでに布教。二次創作とか2ちゃんとかに対する嫌悪感だけでこういう素晴らしい作品に出合えない事のいかに不幸なことか↓
やる夫が空を目指すようです(1~3話。続きはその下)


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

