≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




成人式妨害、秋田市など被害届提出(時)

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100120m

----------------------------------------------

成人式妨害、秋田市など被害届提出

秋田市の新成人のつどいで新成人の集団が騒ぐなどした問題で、市と市教育委員会は20日、式典を妨害されたとして秋田中央署に被害届を提出した。
被害届は穂積志市長と芳賀龍平教育長の連名。同署は被害届を受理し、「これまで通り適切な捜査を行っていく」としている。威力業務妨害の疑いで捜査しているという。

19日になって、騒ぎを起こした新成人から「関係者に謝罪したい」との申し出があり、市教委として受けるというが、「被害届はけじめとして提出した」と話している。

-----------------------------------------------


件の自分の状況と相まってなんともすがすがしいものがありますね。こういう馬鹿って本当「被害届」の一言で急に態度変わりやがる。自分の謝罪に力あるとでも思ってるのか。出来心という言葉にどれだけ力があると思ってるのか。なんにせよこういう事例は来年からの抑止力として大いに働きそうです。顔写真付きで全国で報道すれば来年やろうと思ってた新DQN成人予備軍が総じてびっくりしそう。でも逆に被害届取り下げたら「あいつら頭さえ下げればやわいぞ」って逆効果になりそう。



騒ぎを起こした新成人から「関係者に謝罪したい」との申し出があり、市教委として受けるというが、「被害届はけじめとして提出した」と話している。←この謝り損っぷりが素晴らしすぎる

----------------------------------------------
只今の一曲:Cocteau Twins/Alice


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

