≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




レザーフェイスを描いてみた&雑記(絵)

(クリックで拡大します)
IMG_0220.jpg

アメリカの映画雑誌、「トータル・フィルム」にて愛すべき「悪魔のいけにえ」がNo.1を獲得した事を記念して。エド・ゲインを基にした愛すべきホラー・ヒーロー、「レザー・フェイス」の模写です。


これがもう本当に楽しくて。


本当、久々に結構満足いく絵が描けました。完成度とは別の意味で。何よりこのブシャアアアッって感じの血糊ですが、この「吹きつけ」という新技を使ってみたのです↓

マンガの描き方「血どば」「吹きつけ」(YouTube)


マンガでよく見る丸太シーンや喀血シーンなんかの血どばっなシーンは、すなわち作者の吐息がどばっとぶっかかったコマなわけですね。これがもう面白すぎるんで、これからも多用しまくりたいと思います。そして今まで二次元のヒロインばかり何故か書いてきたんですが、これからホラーヒーローも描いていきたいと思います。とりあえず次はブギーマンかな。ホラーヒーローの模写カテゴリでも作りますか。






呼んだ?
exocist.jpg


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

