fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Hergest Ridge/Mike Oldfield 88点(音)

Hergest Ridge/Mike Oldfield 88点

hargestridge.jpg

----------------------------------------

1.Hergest Ridge:Part One
2.Hergest Ridge:Part Two

----------------------------------------

"Exocist"のテーマ、"Tubuller Bells"のアーティストとして知られるMike Oldfieldの1974年発表の2ndをご紹介。何故"Tubuler Bells"ではなくこちらが先なのか。捻くれ者なのですごめんなさい。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

試聴後20秒で惚れましたw

こんばんは。

私は「Moonlight Shadow」がとにかく好きで・・・恥ずかしながら『Tubular Bells』と『Crisis』しかきちんと聴いたことがないミーハーなのですが、彼は間違いなく天才だと思います。

『縞模様のパジャマの少年』レビュー嬉しかったです。色々あってコメントするタイミングを逃してしまいました(汗)
記事中の、
>結局我々は全員ブルーノでしかない~
全くその通りだと思いました。さすがzitaさん。
それと、『パンズ・ラビリンス』って映画、ご存知ですか?
もし未見でしたら超オススメです。

ツイッターのほう、フォローありがとうございます。
フォローリクエストを送らせていただきましたので、よければ・・・

失礼しました。それでは。
>>morganeさん
お久しぶりです。私もうだうだ言いながら、Mike oldfieldはどれもこれも好きなのですが、この"Hergest Ridge"は本当にお勧めなんです。なぜか世間的評価があまりよくないのですが…。

『縞模様~』はお勧めして下さり、本当ありがとうございます。レビューした通り、ものすごい作品でした。まさかあんなラストになるとは。自分の想像力などまだまだ甘いなあと…本当ブルーノでしかないんだと思います。

『パンズ・ラビリンス』、自分の映画史上に燦然と輝く最高の作品です!!ヒロインがぐちょぐちょになりながらカエルの元へと向かうところと、ペイルマンの覚醒と、あとはもう何といってもあのラスト…!!!!ファンタジーはあのくらいブラックで湿り気のあるテイストが良いです!!

Twitter、勝手にフォローしましたすいませんw自分の方も承認しましたので、そちらでも以後よろしくお願いします(わりとど適当なことしかつぶやきません)
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。