≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Second Life Syndrome/Riverside(音) 74点

riverside.jpg


1. After
2. Volte-Face
3. Conceiving You
4. Second Life Syndrome
5. Artificial Smile
6. I Turned You Down
7. Reality Dream III
8. Dance With The Shadow
9. Before

--------------------------------------

ポーランド出身思索系プログレッシヴバンド"Riverside"の2005年発表の2nd.Opeth、Porcupine tree等が好きな人をほいほいする現代の陰鬱の語り部でございます。ちなみにそんな語り部をこれでもかと褒めたたえた1stのレビューはこちら↓
http://kame637.blog17.fc2.com/blog-category-19.html#entry779

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

やっぱり1stの方がいいよねえ
おれは4thけっこう好きだけど、ちょっとヘヴィすぎるかも

同郷ポーランドのSATELLITEってバンドが暗鬱哀愁たまらんのでぜひ聴いてみてください
「Evening Games」「Into the Night」「Nostalgia」あたりのアルバムが素晴らしいです

あとドイツのSYLVANとRPWLってバンドもPORCUPINE系統でおすすめ
4thも聴いてみますね!…のですが、このバンドは自分完全に"The Same River"みたいな陰鬱で儚いサウンドが好みなので、へヴィすぎるとどうも「良作」の域を超えないものになってしまうんですね…。
"Satellite"は名前だけ聞いたことがありますが、1枚も持っていないので、おすすめいただいたものをぽちっときました。初夏に似合う、清浄の陰鬱を求めて生きたいです。
この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。