≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Zwei Seelen/Illuminate 76点

Zwei Seelen/Illuminate 76点
---------------------------------------------------
1. Gebet aus der Vergangenheit
2. Wer lieben will
3. Tore Garten
4. Es brennt die Welt
5. Bevor Du gehst
6. Man sagt
7. Kein Hauch von Leben
8. Siehst Du mich in Dir?
9. Zwei Seelen
---------------------------------------------------

ドイツ産ゴシック・メタルの通産9作目。
当然の如く曲名も歌詞も全部ドイツ語です。一応こんくらいのドイツ語だったら分かるっぽいですよ。バンド名を直訳すると「二つの魂」です。多分。
ジャケットの二つのろうそくが魂を表しているのですかね。となるとひとつは消えてしまったのでしょうね。

3ピースですが数曲に女性がゲスト参加しています。
基本的にシンセの奏でるシンフォニックなメロディがバンドの核ですが、時折エレクトロニックな部分があり、そういう点ではRammsteinやMoonspell"The Butterfly Effect"みたいなイメージもあります。しかし基本的には幽玄で物静かなメタル要素ほとんど皆無なゴシック・ロックをやっておりますので、のんびりと読書や散歩する時などに適している音楽といえそうです。

My Favorite:5.
ピアノのやさしい音色と女性のソプラノ・ヴォイスが混ざり合う。絶品。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

