≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


娚の一生&姉の結婚/西炯子(漫)・ネタバレ有

西炯子さんの「不倫」「結婚できない女性」をテーマにした漫画2つを気まぐれに読んだので(「姉の結婚」はまだ連載中)気まぐれにレビュー。

----------------------------------

娚の一生・あらすじ

otokoissyou.jpg

東京の大手電機メーカーに勤める堂薗つぐみは、田舎の祖母の家で長期休暇を過ごす。入院していた祖母は間もなく亡くなり、つぐみは仕事を在宅勤務に切り替え、そのまま祖母の家で暮らすことにする。翌朝家にいたのは、見知らぬ壮年の男性。祖母の教え子で、祖母から離れの鍵をもらっていたと言う。彼と祖母との関係がよく分からないまま、つぐみとの奇妙な同居生活が始まる。(wikipediaより抜粋)


姉の結婚・あらすじ


anekekkon.jpg

アラフォーになり「結婚や恋愛はもういいや」と感じた岩谷ヨリは、地元で一人静かに暮らしていこうと決める。だが、そんなヨリの元にイケメン精神科医に成長した中学生時代の同級生が現れ、事情が変わっていく(wikipediaより抜粋)

-------------------------------------------

どちらも仕事一辺倒で、疲れてしまったアラサー・アラフォーの女性が強引で少しおかしな男性に言い寄られて…というストーリーで共通しています。「娚の一生」はその相手が更に年が上で偏屈な教授(管理人が無条件でくらっときてしまうタイプの男性ですねはい)ですが、「姉の結婚」は小学校の同級生でさえない苛められっ子だったのがイケメンカウンセラーに進化してたって感じの男性です。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。