≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




午前1時の憂鬱(戯)

空亡

魑魅魍魎の王。別名を「闇之太陰」
百鬼夜行の最後に現れ、それら全てを呑み尽くし、押し潰す存在。黒き太陽とも言われる。
正体不明の存在であり、基本的な情報すら不足している。古の資料にわずかに実在が囁かれる程度である。


空飛ぶスパゲッティ・モンスター教


進化論を強く否定する、自称自由の国アメリカにある教団。インテリジェント・デザイン理論に基づいた教育を全世界で行なわせることを目的として活発に活動していると教団はいっているが、実際に世界中で活動した形跡は不明なのでウソをついている可能性が高い。海賊たちに広く信仰されており、九鬼嘉隆、ジャック・スパロウ、ルフィなど有名海賊たちも信仰していることで知られる。

------------------------------------

なんだこれと思ったら詳しくはググってください。

最近知って非常に素晴らしいと思った物物です。電車の中でこういうのググっちゃあクスッとしています。「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」は本当に素晴らしい。頭いい人が本気で屁理屈かますとこうなるんだ。「星を継ぐもの」のダンチェッカーのように。


・惡の華…話題の絵柄は個人的には好きですよ。原作買いに行ったつもりが売り切れててなぜかしょーもないB級グロ漫画「pupa」を買ってた。

・進撃の巨人…OPがただひたすらに格好いい。映像綺麗。でもそれだけで飽きそうです。原作も、人間パートがたるすぎて読むのやめたクチです。

・俺妹2期…安定しています。こういう系のアニメで唯一本当に好きなもんかもしれない。こういう系ってどういう系だって話ですが。

・JOJO、大団円…最終回のカタルシスがただひたすらにやばかった。カーズ戦のBGMが1部のOPだったあたりとか。そしてまさかのラストの第3部への予兆とか。これを超えるアニメは今後しばらく有りえるのか。

-----------------------------------
只今の一曲:星が瞬くこんな夜に/supercell

今年の夏こそ、びっくりするくらいの数の星空のもとで、夏風を感じて、一人ゆっくりゆっくりと眠る夢をかなえる。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

